ダイソー さくら風味のパウンドケーキがさくら感もあってコスパ◯

当ページのリンクには広告が含まれています。
ダイソー さくら風味のパウンドケーキ

『ダイソー』の2つで100円!の商品で売っている『さくら風味のパウンドケーキ』がずっと気になってて、買いたかったんですが、2つ目をどれにしようか悩んでて、これ以外に種類が2つぐらいしかなくて、まだ美味しいか分からないやつを2つ買うのもな〜と悩んで買わなかったんです。
後日、また気になって見てたらもう1つ『さくら風味ケーキ』というのが増えてたので、これだ!と思って購入しました!

2つで100円で2つの桜の商品が試せるならコスパいいし、何より美味しかったら最高です!
今回は先に『さくら風味のパウンドケーキ』の方を食べてレビューしたいと思います。

目次
スポンサーリンク

さくら風味のパウンドケーキのカロリーや炭水化物

ダイソー さくら風味のパウンドケーキ

パッケージを見てみると、この商品のイメージ写真があって、見た感じだと桜の花と葉が練り込まれてる感じはないですが、桜の色をしてて可愛らしい見た目です。

ダイソー さくら風味のパウンドケーキ

パッケージ裏の原材料を見てみると『桜葉エキスシロップ』だけが桜の風味を出す材料なので、ちゃんと桜感があるか心配なんですが、この商品名が『さくら風味のパウンドケーキ』なので、風味さえすれば合格!ってことでw

栄養成分表示:1包装あたり
エネルギー142kcal
たんぱく質2.2g
脂質6.7g
炭水化物18.3g
食塩相当量0.1g

栄養成分を見てみると、カロリーが142kcalで、脂質が6.7g、炭水化物が18.3gなので、ティータイムに丁度いいです!
桜系の商品を食べる時に、飲み物悩むんですよね〜
コーヒー?紅茶?お茶?
桜の風味が消えない飲み物がいいですよね。

では開封〜

ダイソー さくら風味のパウンドケーキ

しっかりした生地感のパウンドケーキではなく、しっとりめな生地感で、まわりに焼き色がついていて、中は桜の色をした生地です。
この時点で、若干ではあるものの桜っぽい香りがします!

ダイソー さくら風味のパウンドケーキ

量ってみると、32.5gでした!

ダイソー さくら風味のパウンドケーキ

半分に包丁で切ってみると、すんなり綺麗に切れました!結構、油脂感あるので、手がベタつきます。

断面図を見てみると、意外と分厚い?
見た目的には、キメも細かいかな?
でもなんかパサパサしてそうで、飲み物必須な雰囲気です。

食べた感想

ダイソー さくら風味のパウンドケーキ

では実食〜
お!これは意外です!
パサパサかと思ったら、凄いしっとりしてました!外側の焼き色のついた生地が中の方よりしっとりしてて、油脂感はありますが、この量ならそこまで重くないので許容範囲かな?
焼き色がついてる生地は、あのカステラと似たような生地感と味で、結構甘く感じます。

中の方は、『さくら風味のパウンドケーキ』という商品名通り、ふんわりですが桜を感じます!
本当はもうちょっと桜感が欲しいな〜と思ったんですが、食べ終わる頃には口の中は桜の風味がしっかり感じられていて、満開でした!
甘さもしっかりあって、このサイズと値段ではコスパいい商品だな〜と思いました!

EGO

これはちょっとリピしたいので、売り切れる前に買っておこう!
そして、もう1つの『さくら風味ケーキ』の方も気になる!
次回買った時は、冷やして食べてみたい!

目次