マネケン ベルギーワッフル《クッキー&クリームワッフル》冷やしたらスイーツのような味わい

当ページのリンクには広告が含まれています。
マネケン ベルギーワッフル《クッキー&クリームワッフル》
スポンサーリンク

『マネケン』の『ベルギーワッフル』から、期間限定で『クッキー&クリームワッフル』味が売っていたので、即購入〜!

『クッキー&クリーム』味って最強ですよね、お菓子やパン、アイスやスイーツでもなんでもいけますからね!
誰が考えたのかわかりませんが、ありがとうございます!!ってぐらい好きな味です!
クッキーはクッキーでも、ほろ苦いココアクッキーじゃないと、この感じは出ないんですよね!

ワッフルと言えば『マネケン』!って思いつくぐらい定着してるメーカーで、コンビニやスーパーでも手軽に買えていいですよね!

パッケージを見てみると、『アイスクリームがとけこんだ』、『北海道産生クリームと練乳使用』と書いてあります!
ココアクッキーの味に負けないように、しっかりミルク感が味わえるといいです!
それに『冷やしてもおいしい』と書いてあるので、半分は冷やして食べてみようと思います!

目次
スポンサーリンク

ベルギーワッフル クッキー&クリームワッフルのカロリーや原材料

パッケージ裏の商品説明を見てみると、『北海道産の生クリームと練乳を使用した生地にアイスクリームを溶かし込みました。バニラアイスとほろ苦いココアビスケットを合わせたワッフルです。』と書いてあります。
『クッキー&クリームワッフル』味となっていますが、クッキーではなくビスケットのようです。
それに、アイスクリームを溶かし込むって凄いですよね、どんな味わいになるのか楽しみです!

マネケン ベルギーワッフル《クッキー&クリームワッフル》

原材料を見てみると、『アイスクリーム』というのが本当に入ってます!
『北海道産生クリームと練乳』は『クリーム』と『加糖練乳』という材料ですかね?

栄養成分表示:1個あたり
エネルギー227kcal
たんぱく質4.2g
脂質10.8g
炭水化物28.7g
糖質27.7g
食物繊維1.0g
食塩相当量0.2g

栄養成分を見てみると、カロリーが227kcalで、脂質が10.8g、糖質は27.7gです。
おやつにするとちょっとオーバー?
かといってメインにするには〜って感じですよね。

ベルギーワッフル クッキー&クリームワッフルの見た目や断面図

マネケン ベルギーワッフル《クッキー&クリームワッフル》

では開封〜
『ココアビスケット』と砂糖の塊がちらほら見えますね!

マネケン ベルギーワッフル《クッキー&クリームワッフル》

ひっくり返してみると、あまり変わりはないですが、端っこは歪な形をしてますね。

量ってみると、52.1gありました。

マネケン ベルギーワッフル《クッキー&クリームワッフル》

半分に切ってみると、変な所で切ってしまったので、断面図が変かもしれないですw
『ココアビスケット』はチョコチップとかみたいに同じ形と大きさのようです。

マネケン ベルギーワッフル《クッキー&クリームワッフル》

ベルギーワッフル クッキー&クリームワッフルを食べた感想

マネケン ベルギーワッフル《クッキー&クリームワッフル》

では実食〜
ワッフルはふわっとした生地感で、端っこは少しカリッとした食感です!
ボソボソした嫌な感じはなく、生地はしっかり厚みがあるので、食べ応えがあります。

『アイスクリーム』や『練乳』の味はハッキリこれ!っていうのは感じにくいんですが、ミルク感のある味だな〜という感じです。
バニラ感が薄いせいか、少しぼんやりした味わいです。

食べ進めると砂糖の塊がいくつかあって、甘くジャリっとした食感がいいアクセントになっていますが、その塊が偏ってるとずっとジャリジャリ甘い所と、なんもない所の差が少し気になるとこ。

『ココアビスケット』はワッフル生地に馴染んでいて、ザクっとした食感とかはないです。
確かにほろ苦い感じは良かったんですが、ちょっとザクっとした食感が欲しかったかな?

『クッキー&クリーム』の再現度は、ちょっと物足りないというか、メリハリがない気がしました。

レンチンして温めて食べてみると、普通に食べるよりふわっとして、もっちり感が出ます!
砂糖の塊は少し溶けて、生地に馴染みますが、ジャリっとした食感は残ります。

パッケージに書いてあった『冷やしてもおいしい』ということで、冷やして食べてみると、一番スイーツ感があります!
生地がぎゅっと硬くなって、ザクっとした食感になります。
砂糖の塊もジャリっと感が増すんですが、生地が硬くなる分少し感じにくくはなります。

EGO

生地のふわふわ感、砂糖の塊のジャリっと感を感じたいなら、そのまま食べる。
もっちり、しっとりならレンチン。
甘いスイーツ感を味わうなら、冷やして食べるのがオススメといったとこです!

『マネケン』の『ワッフル』は期間限定で色々な味が出るので、また買ってみたいし、味によっては冷やしたり温めたり、色々な食べ方をしてみたいな〜と思いました!

スポンサーリンク

目次