ヤマザキ《コーヒー&ミルクカヌレ》ほろ苦さと甘さのバランスが丁度いい!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ヤマザキ《コーヒー&ミルクカヌレ》
スポンサーリンク

『コーヒー&ミルクカヌレ』がスーパーの冷蔵コーナーに売っていて、カヌレ、コーヒー好きにはたまらない味だったので、買わずにいられませんでした。

最近のカヌレって物凄く見た目がオシャレで、進化しすぎてて追いつかないですw
カヌレの上に何か乗ってたり、カヌレの形が違ってたり、中に色々入ってたり、カヌレの生地が違ったり…

果たしてこの『コーヒー&ミルクカヌレ』は当たりなのか、ハズレなのか気になります。
筆者はカヌレ大好きですが、変わったタイプが少し苦手なので、今回は挑戦してみました!
コーヒーも朝と昼は必ず、夜はノンカフェインで飲むほど好きなので、これならいけるかな?と思ったのもあります。

目次
スポンサーリンク

コーヒー&ミルクカヌレのカロリーや原材料

パッケージを見てみると、『キリマンジャロコーヒー粉末を練りこんだコーヒー風味のカヌレにミルククリームを注入しました』と書いてあります。
あの『KEY COFFEE』のコーヒー粉末を使ってるようです!

ヤマザキ《コーヒー&ミルクカヌレ》

パッケージ裏に『キーコーヒーとは』、『1920年横浜市中区で創業した100年の歴史を誇るコーヒー会社です。創業当時から使われている「鍵マーク」のブランドロゴには”時代と文化の扉を開く鍵”という思いが込められています。海外におけるコーヒー農園事業から、コーヒーの製造、販売ならびにコーヒー関連事業経営に至るまてのコーヒーに関する総合企業です。』と書いてありました。
『キーコーヒー』が100年の歴史、横浜市創業なのは知りませんでした!
最近はずっと『キーコーヒー』を飲んでませんでしたが、久々に買って飲んでみたくなりました!

栄養成分表示:1個あたり
エネルギー163kcal
たんぱく質2.5g
脂質8.4g
炭水化物19.3g
食塩相当量0.2g

栄養成分を見てみると、カロリーが163kcalで、脂質が8.4g、炭水化物が19.3gです。
そこまでカロリーは高くないので、ティータイムにコーヒーと一緒に食べたいし、食後のデザートにもいいですよね!

ヤマザキ《コーヒー&ミルクカヌレ》

原材料を見てみると、初めに『牛乳』が来ます、カヌレって初めに『牛乳』がくるのが多いですが、カヌレを食べてると小麦粉とか粉物が来るのかな?とか思うんですが、『牛乳』なんで以外ですよね。

コーヒー&ミルクカヌレの見た目や断面図

では開封〜

ヤマザキ《コーヒー&ミルクカヌレ》
ヤマザキ《コーヒー&ミルクカヌレ》

プラケースに崩れないように入ってます!
取り出してみると、中の『ミルククリーム』がプラケースに少し付いてました。

ヤマザキ《コーヒー&ミルクカヌレ》

ひっくり返して見てみると、中の『ミルククリーム』がはみ出しちゃってます。

このカヌレはコーヒー味なので、プレーンなカヌレより色味は濃いです。

ヤマザキ《コーヒー&ミルクカヌレ》

量ってみると、44.9gでした。

ヤマザキ《コーヒー&ミルクカヌレ》
ヤマザキ《コーヒー&ミルクカヌレ》

包丁で半分に切ってみると、ガリガリした感じのハードな生地感ではなく、しっとりめ?な感じでもちもちした感じす。
断面図を見てみると、中のミルククリームは真ん中ではなく、偏ってますね。

食べてみた感想

ヤマザキ《コーヒー&ミルクカヌレ》

では実食〜
生地はしっとり、もっちりした感じで、外側がガリガリしてるハードタイプではないです。
ムチムチ、ギュギュウした感じでもなく、しっとり感が強めかな?

コーヒーのほろ苦い感じ、香りや風味もするんですが、味はそこまで強くないので、コーヒーが苦手な人でも食べれると思います!

中の『ミルククリーム』は甘く、ミルク感がしっかりあって、練乳のような感じです。
カヌレ生地がほろ苦いので、この『ミルククリーム』の甘さが丁度よく、コーヒーゼリーにコーヒーフレッシュをかけて食べてるような味わいです。

EGO

筆者はカヌレの外側がガリガリしたタイプが好みなので、ちょっと物足りなさはありますが、コーヒー味のカヌレ、それに『ミルククリーム』
が入っていて、プレーンなタイプのカヌレではありませんが、これは美味しかったのです!
コーヒー好き、カヌレ好き、少し変わったカヌレを味わいたい方に、オススメです!

スポンサーリンク

目次