セブン《豆腐スイーツバー スイートポテト》癖もなく芋ようかんに近い味わい

当ページのリンクには広告が含まれています。
セブン《豆腐スイーツバー スイートポテト》
スポンサーリンク

『セブンイレブン』に『豆腐スイーツバー』という商品が出ていて、それの『スイートポテト』味を購入しました!

豆腐スイーツなるものは、スーパーなどでもよく見かけるようになりましたが、コンビニでも出るとは驚きです。
昔から豆腐プリンはありましたが、豆腐バーです!
それに豆腐バーも、しょっぱい系の味は見かけたことはありましたが、甘い系は初めて見ました!

『スイートポテト』の他に『ガトーショコラ』も出ていたので、今回一緒に購入したのでそちらもレビューしたいと思います!

目次
スポンサーリンク

豆腐スイーツバー スイートポテトの原材料やカロリー

パッケージを見てみると、『豆腐スイーツバー』、『スイートポテト』と、スイートポテトのイメージ写真だけのシンプルなパッケージデザインです。

セブン《豆腐スイーツバー スイートポテト》

パッケージ裏の原材料を見てみると、『丸大豆』、『砂糖』、『さつまいも粉末』の後に添加物が入ってますが、かなりシンプルな材料です!
これなら割と安心して食べれます!

栄養成分表示:1本あたり
エネルギー81kcal
たんぱく質5.5g
脂質1.7g
炭水化物11.3g
糖質10.6g
食物繊維0.7g
食塩相当量0.01g

栄養成分を見てみると、カロリーが81kcalで、たんぱく質が5.5、脂質が1.7g、糖質が10.6gというかなり優秀な数字です!!
おやつにや食後にも、小腹がすいた時にもいいですが、ダイエット中に気軽に食べれるスイーツなら尚良いですよね!
これがスイーツとして食べれれば!の話しですが。

豆腐スイーツバー スイートポテトの見た目や断面図

セブン《豆腐スイーツバー スイートポテト》

では開封〜
明けた時に、豆腐あるあるの、あの汁が多少あるんですが、零れたり飛び散りませんでした。
外でも食べれそうですが、パッケージに汁は残るので、そこだけ注意すればいけそうです!
そして、その汁を舐めたら甘いし、芋感ある!
これは楽しみ!!

セブン《豆腐スイーツバー スイートポテト》

量ってみると、51.0gでした。

セブン《豆腐スイーツバー スイートポテト》

よく見てみると、魚肉ソーセージのような見た目ですが、豆腐なんですよね、不思議な見た目です。
それに、全体的に気泡が多く見えます。

セブン《豆腐スイーツバー スイートポテト》

半分に切ってみると、豆腐を切ってる感覚と近かったです。
断面図は、外側とは特に変わったとこはないですね。

豆腐スイーツバー スイートポテトを食べた感想

セブン《豆腐スイーツバー スイートポテト》

では実食〜
豆腐バーは初めて食べたんですが、木綿と絹の間ぐらいの質感で、滑らかではあるのに、絹よりは崩れない感じです。
豆腐プリンみたいなスイーツ系豆腐の商品とは違った食感なので、意外と食べ応えあります!

それとビックリしたのが、豆腐の大豆感を感じなかったことです。
どうせあるだろうな〜、と思ったんですが、全く感じませんでした。

それに『スイートポテト』のような風味もしっかりするし、甘さもあるので、あの大豆感を消せてるのかもしれないです。
ちゃんと芋っぽさもあるんですが、『スイートポテト』と言うより、質感も含めて芋ようかんみたいな感じです。

少しだけ切って、レンチンして温めてみたら、豆腐感増しましたw
全くなかったあの大豆感が出てきましたw
甘さもなくなるし、芋感もなくなるので、みなさんは冷えたままで!w

EGO

この『豆腐スイーツバー』は添加物も少ないし、脂質も少なく、ヘルシーなので、ダイエット中にも、間食にもオススメです!
大豆の癖もないし、しっかり『スイートポテト』の風味も感じられて、とても美味しかったです!
この『豆腐バー』、今後色々なスイーツ系の味を出してくれるといいな〜

スポンサーリンク

目次