セブン《豆腐スイーツバー ガトーショコラ味》甘さ控えめで豆腐感もなく食べやすい

当ページのリンクには広告が含まれています。
セブン《豆腐スイーツバー ガトーショコラ味》
スポンサーリンク

『セブンイレブン』の『豆腐スイーツバー』の『ガトーショコラ』味を購入しました!
スイーツとして食べれるのか、『ガトーショコラ』味になっているのか?

スーパーなどに売っている豆腐プリンみたいなので、チョコ系の味が出ているのは何度か見かけたことありますが、こちらは『ガトーショコラ』味として出しています。

豆腐プリンよりは豆腐バーの方が、あの『ガトーショコラ』に食感は似てそうですが、味ですよね?やはり、豆腐感があるのかないのかが気になります。

豆腐感がなければスイーツになりますが、商品名が『豆腐スイーツバー』なので、豆腐感あっても、文句は言えませんよねw

目次
スポンサーリンク

豆腐スイーツバー ガトーショコラ味の原材料やカロリー

パッケージを見てみると、『豆腐スイーツバー』、『ガトーショコラ』、それに『ガトーショコラ』のイメージ写真のみのシンプルなデザインです。

セブン《豆腐スイーツバー ガトーショコラ味》

パッケージ裏の原材料を見てみると、『丸大豆』、『砂糖』、『ココアパウダー』と添加物だけのシンプルな材料です!
なんだか作れちゃいそうなぐらいシンプルですよね?

栄養成分表示:1本あたり
エネルギー81kcal
たんぱく質6.0g
脂質2.2g
炭水化物9.9g
糖質8.6g
食物繊維1.3g
食塩相当量0.01g

栄養成分を見てみると、カロリーが81kcalで、たんぱく質が6.0g、脂質が2.2g、糖質が8.6gと、かなり優秀な数字です!!
スイーツとして食べれるなら、おやつや食後、小腹が空いた時にも、ダイエット中にも良いですよね?

豆腐スイーツバー ガトーショコラ味の見た目や断面図

セブン《豆腐スイーツバー ガトーショコラ味》

では開封〜
豆腐あるあるの、汁は飛び散らないんですが、多少汁があるので、零れないように注意は必要です。
この汁を舐めてみると、苦くてビックリしました!
もしかしてビターな味わいなのか?それともにがりなのか?

セブン《豆腐スイーツバー ガトーショコラ味》
セブン《豆腐スイーツバー ガトーショコラ味》

よく見てみると、白っぽい部分がチラホラあるんですよね。完全に材料が混ざりきってないからなのか、謎です。

量ってみると、54.0gでした。

セブン《豆腐スイーツバー ガトーショコラ味》

半分に切ってみると、木綿豆腐を切ってる感じと近いです。
断面図を見てみると、外側も中も特に変わったとこはなし。

セブン《豆腐スイーツバー ガトーショコラ味》

豆腐スイーツバー ガトーショコラ味を食べた感想

セブン《豆腐スイーツバー ガトーショコラ味》

では実食〜
この『ガトーショコラ』味の前に、『スイートポテト』味を食べてレビューしてるんですが、この『ガトーショコラ』味の方も豆腐感が本当にない!
大豆っぽさが本当にないんです!!
豆腐で出来てるなんて言われなきゃわからないぐらい、大豆の風味はないです。

甘さ自体は控えめな方で、甘ったるい感じはなく、『ココアパウダー』が大豆感を消せてるんだと思いますり
少しビターな風味もありますが、苦くもなく、甘すぎることもないので、とても食べやすい味わいです。

チョコ感はあんまりないので、『ガトーショコラ』味としての再現度は低いのかな?
でも質感がしっとりしてるので、どこか近い部分はありますw

食感は舌触り滑らかで、絹と木綿の間ぐらいの質感で、とても食べやすい食感なので、おやつにも食後のデザートにも、間食にも全然オススメできる商品です!

EGO

今回、『豆腐スイーツバー』の『ガトーショコラ』と『スイートポテト』を食べてみて、甘さがあるのは『スイートポテト』の方に感じました。
『ガトーショコラ』の方は少しだけビターな分、甘さが控えめに感じたのかもしれませんが。
とにかくビックリしたのは豆腐感、大豆感を感じなかった事です!
この『豆腐スイーツバー』めちゃくちゃ美味しいので、ダイエット中には特にオススメです!

スポンサーリンク

目次