KALDI《ティムタム ココナッツフレーバー》ビターでココナッツ好きにおすすめ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
KALDI《ティムタム ココナッツフレーバー》
スポンサーリンク

『KALDI』に行ったら、『ティムタム』の『ココナッツフレーバー』があって、初めて見た味だったので購入しました!

筆者はココナッツ大好きなんです!!
家にココナッツオイル、ココナッツシュガー、ココナッツミルク、ココナッツソース、ココナッツファイン、ココナッツフレーバーのコーヒーがあるぐらいココナッツが好き!!

あの『ティムタム』に『ココナッツ』があるのは知らなくて、知った時には即決!!
カロリーが化け物で有名ですが、気にしない!
甘くて美味しい、疲れた時やご褒美にもってこいですよ!

目次
スポンサーリンク

ティムタム ココナッツフレーバーの原材料やカロリー

パッケージを見てみると、青いパッケージなんですよね!
普段よく見る味のやつは暗い色のパッケージが多くて、この青いパッケージを見た瞬間に、これなに味だ?!って思うぐらい普段と違うパッケージカラーでした。

KALDI《ティムタム ココナッツフレーバー》

パッケージ裏の商品説明を見てみると、『ココナッツ風味のクリームをサクサクのビスケットで挟み、ミルクチョコレートでコーティング。 芳醇なココナッツの香りと、チョコレートの絶妙なハーモニー。』と書いてあります。

ココナッツ好きなので、コーティングチョコや中のビスケットの味より、ココナッツの味がガツンと感じられるといいな〜

原材料を見てみると、初めに『ミルクチョコレート』がくるんですが、これは外側のミルクチョコレートの方が中のココナッツ風味クリームより多いってことなんでしょうか。
ココナッツ味を再現する材料は『ココナッツミルクパウダー』と『香料』だけのようです。

栄養成分表示:1枚あたり(18.3g)
エネルギー97kcal
たんぱく質0.8g
脂質5.1g
炭水化物12.0g
食塩相当量0.07g

栄養成分を見てみると、カロリーが97kcalです。
あれ?100kcalきってる?ティムタムなのに?とか思ったんですが、他の味も同じぐらいでしたw

脂質が5.1g、炭水化物は12.0gです。
ティータイムにはいいですが、食後のデザートとなると、オーバーになりそうなので注意が必要?

ティムタム ココナッツフレーバーの見た目や断面図

KALDI《ティムタム ココナッツフレーバー》

では開封〜
開けた瞬間にココナッツの香りがガツン!と来ました!でも香料感ありますw
それに、ずらりと並んだ『ティムタム』は圧巻です!

KALDI《ティムタム ココナッツフレーバー》

表面は少しボコボコした感じです、『ミルクチョコレート』の甘い香りと、ココナッツの香りがして美味しそうです!

ひっくり返してみると、特にかわりはなし。

KALDI《ティムタム ココナッツフレーバー》

量ってみると、18.6gでした。
表記されてる量は18.3gです。

KALDI《ティムタム ココナッツフレーバー》

もう1枚量ってみると、18.1gで多少の誤差はあるようです。

KALDI《ティムタム ココナッツフレーバー》

縦に半分にに切ってみると、ザクっと切れたんですが、ザクザクよりはサクサクに近い切り心地でした。

KALDI《ティムタム ココナッツフレーバー》

断面図を見てみると、中の『ココナッツ風味クリーム』がビスケットと同じぐらいの厚みです!
ビスケットもよく見てみると意外と分厚いんですね!
外側の『ミルクチョコレート』コーティングはそこまで分厚くなく、ビスケットと『ココナッツ風味クリーム』が剥がれないようにコーティングしてるような役割のようにも思えます。

KALDI《ティムタム ココナッツフレーバー》

横にスライスして切ってみると、中の『ココナッツ風味クリーム』のとこはすんなり切れて、ビスケットはほぼ無傷!

ティムタム ココナッツフレーバーを食べた感想

KALDI《ティムタム ココナッツフレーバー》

では実食〜
1口目で背徳感!
やべぇもん口の中に入れてるな〜ってなるのが『ティムタム』ですw
でもこれがいいんですよね、やっぱ『ティムタム』はこうでなくっちゃ!!

外側の『ミルクチョコレート』はいつもと同じように甘さを感じるんですが、中のビスケットがココア風味?で意外とビターな味わいです。
そのせいか、いつもなら甘く感じる『ミルクチョコレート』のコーティングが、激甘に感じなかったんですよね。

中の『ココナッツ風味クリーム』は、しっかりココナッツを感じるんですが、ザ香料!といった感じの香りと味わいです。
少しザラつきがあって、シャリシャリした感じの質感でした。
もっと甘いのを想像してたんですが、ココア風味のビスケットが強いのか、そこまで甘く感じませんでした。
や、充分甘いチョコレート菓子なんですけどねw

KALDI《ティムタム ココナッツフレーバー》

全体的に、いつもの激甘ティムタムよりは甘さが控えめのように感じました。
『ココナッツ風味クリーム』より『ミルクチョコレート』の方が甘いかな?

海外のお菓子って、激甘なのが多いんですよね。
でも不思議とこの背徳感のある、激甘お菓子がたま〜に食べたくなるんですよね。

EGO

リピしたいけど、同じ味のハイカロリーチョコが残り8枚となると、また別の味の方を試したいので、また次回復活したら、買おうかな〜という感じです。
ココナッツ特有の癖があるので、ココナッツ好きにはオススメしたいです!
それと、甘いチョコレートを求めてる人にもw

スポンサーリンク

目次