たべっ子どうぶつ チーズ味を子ども達とレビューしてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
たべっ子どうぶつ チーズ味
スポンサーリンク

みんな大好き『たべっ子どうぶつ』に復刻版の『チーズ味』が出ていて、結構前に買ったんですが、箱がなんか可愛くて、直ぐに開けられなかったんですが、意を決して開けて食べよう!ということで開けましたw
この『チーズ』味は昔、ゲーセン限定であって、なんか食べたことあったんですが、どんな味かは記憶に残ってないんですよね。
なので食べてレビューしたいと思います!

目次
スポンサーリンク

たべっ子どうぶつ チーズ味の原材料やカロリー

たべっ子どうぶつ チーズ味

パッケージを見てみると『復刻版』と書いており、どうぶつ達のイラストも当時のものらしいです。

裏面には『外国語教室』、『中国語でどつぶつは?』と、『英語』、『日本語』『中国語』でどつぶつの名前がなんと読むのか書いてあります!
これ結構勉強になるし、楽しいんで好きです!!
いつものやつはこんなに多くないんですが、今回のはパッケージは裏面の全部が『外国語教室』になってて、どうぶつの種類も多くていいですよね!

たべっ子どうぶつ チーズ味

原材料を見てみると、『チーズ』が入っていて、表のパッケージの下の方に『チーズ4.7%』、『チーズ香料使用』と書いてあったので、この2つの材料で『チーズ味』を出してるので、どんな味わいなのか気になります!

たべっ子どうぶつ チーズ味
栄養成分表示:1箱(55g)あたり
エネルギー292kcal
たんぱく質5.8g
脂質15.8g
炭水化物32.2g
糖質30.7g
食物繊維1.5g
食塩相当量0.5g
カルシウム176mg

栄養成分を見てみると、カロリーが292kcalで、脂質が15.8g、糖質は30.7gなので、全部1人で1回で食べ切ると、おやとしてはちょっとオーバーなので、子どもと一緒に食べるのがオススメですね!

46種類のどうぶつ達がいるみたいですが、ランダムなので被ると思いますが、子どもたちが好きなどうぶつがでるといいな〜

たべっ子どうぶつ チーズ味のパッケージが可愛い♪

たべっ子どうぶつ チーズ味

では開封〜
開けてみると、メッセージ的なものが!!

『わけあえるおいしさ。 1978年に誕生したたべっ子どうぶつはみなさまのおかげで発売45周年を迎えることができました。 これからも親子3世代、お友達、あなたの大切な人たちと分け合うおやつを作っていきたい。 ギンビス たべっ子どうぶつは人と人とを結ぶ、架け橋になっていきます。』

こちらこそ、いつも美味しい商品をありがとうギンビスさん!!
筆者が子どもの頃から食べてますが、こうして大人になって自分の子どもと、楽しく美味しく食べれるのもなんか感慨深いなぁ〜とか思っちゃいました。

たべっ子どうぶつ チーズ味

袋のパッケージのどうぶつさんが可愛すぎる!!
筆者は『たべっ子どうぶつ』が大好きで、先日もガチャガチャを沢山まわしてきましたw
それを親子で、バッグに付けてます!

たべっ子どうぶつ チーズ味

開封して量ってみると、56.7gありました!記載されてる量が55gなので、少しだけお得な気分w

パッと見た感じ、自分と子ども達が好きなどつぶつさんがいたのでラッキーです!!

たべっ子どうぶつ チーズ味を食べてみた感想

たべっ子どうぶつ チーズ味

では実食〜
久々にしょっぱい系を食べましたが、結構塩気あるんですね!
しかも香ばしい!!
最初はチーズ感ないですが、後から粉チーズのような感じの味わいがして、ビスケットのサクサクした食感と程よい油脂感が食べ応えあって、結構満足感あります!
このチーズの塩気が、おやつでもおつまみでもいけそうなぐらいです!

EGO

筆者はいつも、コンビニ限定のチョコがけの甘い方ばっかり食べてるので、たまにはこっちの塩気のあるタイプも良いですね!

ベルの感想

ベル

外は塩気があって、バターの味と匂いがする!
サクサクしてて、形が面白いのが多い!

食べた中での、おもしろかった形は『HIPPO』だそうです。
今回、残念ながら入ってませんでしたが、一番好きなどうぶつは『CAT』だそうです!

八神の感想

八神

あまじょっぱくて、うますぎ!
サクサクしてて美味しい!!
どつやってこの形にしてるのかわからない!

食べた中での、好きなどうぶつは、『BAT』だそうです!

たべっ子どうぶつ チーズ味
SI1

子どもと楽しく食べれて良かったです!割れたどうぶつさんは、筆者が美味しく頂きましたw
子どもにも、大人にもオススメです!

スポンサーリンク

目次