プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。

ブログについて

このブログは、家族4人「夫・チョニキ 妻・EGO 子ども・ベル、八神」で運営しています。

妻であるEGOがオートミールなどを錬成しており、自分の好きな質感を求めて毎日錬成しています。

その中で、トッピングに使う食べ物の原材料や栄養成分などを記録していきたいと思ったのが始めるきっかけでした。

ブログ初心者なので、拙い部分があると思いますが、皆さんに少しでもお役に立てる情報をお届けできればと思います。

チョニキのプロフィール

チョニキのプロフィール画像

名前:チョニキ

出身:関東

年齢:30代後半

血液型:A型

趣味:ゲーム

好き食べ物:イクラ

苦手な食べ物:紫蘇

ブログ運営歴:7年

皆さん初めまして。

当サイトで編集をしているチョニキです。

20代までは社会人として会社勤めしていましたが、あることがきっかけで働くことが困難になってしまいました。

そんな中で、知り合いにブログに関しての知識を教えてもらい、2017年から個人でブログ運営に携わるようになりました。

当ブログでは主に編集をしていますが、たまにレビューなどをしていますので、楽しんでいただければと思います。

EGOのプロフィール

EGOのプロフィール画像

名前:EGO

年齢:30代前半

身長:150cm代のホビット

体重:パンが沢山

血液型:A型

好きなこと(もの)、あ散歩?ウォーキング?歩くの〜大好き〜、どんどん行こう〜!!
ガチャガチャは好きで、買い物行くと必ず徘徊して、好きなのあったらすぐ回しちゃう!
ショッピング♪(ほぼ食べ物)
食べ物モチーフのキャラや雑貨に弱いw

苦手なこと(もの)、走ること、人混み、電車に乗ること(トラウマあり)、人前に立つこと(発言など)
虫、犬(トラウマあり)
お好み焼きやパンケーキをひっくり返すの下手。
人見知りでコミュ障です。

好きな食べ物 ざっくり言うとプロテイン、オートミール、パン、ケーキ、チーズ、クッキーなどのお菓子
野菜と果物も大好き!書ききれないw

好きなフレーバー 南瓜、芋系、あんこ、きなこ、桜、抹茶、ほうじ茶、紅茶、ジャスミン、ココナッツ系、ラム、シナモンなどのスパイス系、キャラメル、チョコ、コーヒー、チーズなど、思い出せないぐらいたくさんあるw

嫌いな食べ物 肉(食べれるのもある)、油で揚げてあるもの(惣菜系、ドーナツ、ジャンクフードなど)、スナック菓子、お酒など、胃がやられるやつは苦手

きっかけ

あ散歩(ウォーキングでもいい)から帰ってきて、プロテイン入りベイクドオーツを食べるのがら日課で、その時の気分や季節、トッピングによって配合変えたりして毎朝楽しんでます!

あ散歩?ウォーキング?から帰ってきて食べる至福のひとときを、味わう為に日々錬成してます!

しばしトッピングをメインにベイクドオーツを作る時が多く、見た目や嗜好優先して『美味しい〜』って気分が上がれば良し♪な所もあるので、健康的かどうかは謎なとこw
なのでプロテイン様々です!!

ブログ設立日:2023年11月1日

お問合せ先;問い合わせフォーム