シャトレーゼ《豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ》癖なく食べやすいけど物足りない?

当ページのリンクには広告が含まれています。
シャトレーゼ《豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ》
スポンサーリンク

『シャトレーゼ』の『豊酪 』の『ゴルゴンゾーラ&はちみつ』味を購入しました!

昔よく買っていて、久々に食べたくなったので見てたんですが、当時よくチーズ味を食べてたな〜と思ってて探してたら、3種類ともチーズ味!え?どれ食べてたっけ?と記憶が曖昧でw

こういうブッセってチョコ、苺、バニラとかの味が多いですよね、後は季節限定味とか。
チーズもあったけど、『シャトレーゼ』さんのブッセは3種類ともチーズ味で、どれも個性あるチーズ味なので、チーズ好きにはたまらないですよね!

筆者はチーズの中でも、ブルーチーズ、ゴルゴンゾーラ、スモークとか癖のあるやつが大好きなので、『ゴルゴンゾーラ&はちみつ』にしました!
この組み合わせのパンが、近場のパン屋さんに売ってるんですが、行くと必ず買っちゃうんですよね〜
あまじょっぱいのがたまらないんですよ!

『豊酪』ってなんて読むのかな?と思ったら、パッケージに『HOURAKU』って書いてあって、ほうらくと読むんですね。

パッケージを見てみると『ふっくらブッセにチーズをサンド』と書いてあります!

目次
スポンサーリンク

豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつの原材料やカロリー

シャトレーゼ《豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ》

パッケージ裏の原材料を見てみると、『プロセスチーズ(ゴルゴンゾーラ3%)』と書いてあるので、『ゴルゴンゾーラ』の癖はそこまで強くなさそうですね。
はちみつも『はちみつ加工品』と書いてある物があります。

栄養成分表示:1個あたり
エネルギー186kcal
たんぱく質3.8g
脂質8.4g
炭水化物23.5g
食塩相当量0.3g

栄養成分を見てみると、カロリーが186kcalで、脂質が8.4g、炭水化物が23.5gです。
チーズを使った商品ですが、カロリーも脂質もそこまで高くない印象です。
ブッセにしては低い気がしました。

豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつの見た目や断面図

では開封〜

シャトレーゼ《豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ》

ブッセって、どれも見た目が変わらないですよね、中のクリームが違ったりするぐらいで、生地にも味がついてるタイプは少ない気がします。
しかも、横から見ても中のクリームは見えないタイプが多いです。

シャトレーゼ《豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ》

量ってみると、41.0gでした。

シャトレーゼ《豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ》

剥がしてみると、『チーズクリーム』は真ん中の方だけで、色は白っぽい感じです。
ちょっと見えにくいとは思いますが、ダイス状になってる黄色の『プロセスチーズ』が見えます。

シャトレーゼ《豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ》

包丁で半分に切ってみると、ふわふわなので少し押しつぶすように切れる感じでした。

シャトレーゼ《豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ》

断面図を見てみると、ダイス状の『プロセスチーズ』は剥がして見た時よりも多く感じます。
『チーズクリーム』も真ん中の方しかありませんが、少し厚みのある量はあるようです!

豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつを食べた感想

シャトレーゼ《豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ》

では実食〜
ふんわりした生地の表面は、ほんのり甘く、バターと卵の風味がします。
厚みのある生地はしっとりはしてないものの、嫌なパサつきは感じませんでした。
よくあるザ!ブッセって感じです。

中の『チーズクリーム』は口当たりが軽めで、優しいはちみつの香りと味、そしてダイス状になってる『プロセスチーズ』は塩気があるので、あまじょっぱい味わいになっています。

この『プロセスチーズ』が小さいながらにも、しっかりした食感があって、アクセントになっているんですが、ちょっと主張が強すぎる硬さなので、気になる人は気になるかもしれません。

この『プロセスチーズ』の中に『ゴルゴンゾーラ』が入っているんですが、味と言うよりは、香りがするかな?ぐらいなので、あまり癖を感じないので、誰でも食べれる味わいです。
癖のあるチーズが好きな人は、少し物足りないかもしれません。

半分レンジで温めてみると、生地はふわっと、しっとり感が増して、ダイス状の『プロセスチーズ』が少し柔らかくなっていい感じです!
ただ、『チーズクリーム』が少しとろけすぎちゃうので、温めすぎは注意が必要です!

EGO

ふんわりしたブッセと、口当たりの軽い『チーズクリーム』に、アクセントが強すぎる『プロセスチーズ』がちょっと気になるとこですが、税込129円でこの美味しさと味なら、めちゃくちゃコスパ良くてオススメです!

スポンサーリンク

目次