シャトレーゼ《フランス産クリームチーズパンケーキ》108円とコスパ最強すぎ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
シャトレーゼ フランス産クリームチーズパンケーキ
スポンサーリンク

『シャトレーゼ』の『フランス産クリームチーズパンケーキ』が、ネットで『安くて美味しい』と話題になってたので、買ってみました!

クリームチーズが好きなので、ずっと気にはなってたんですが、日に日に話題になってたので、気になって買わずにはいられませんでしたw

『シャトレーゼ』自体が久々で、行ってみると焼きたてのパンなど、前に比べて進化してる〜とか思って感動しました!
他にも買ったんですが、よく『シャトレーゼ』に行ってた時に必ず買ってたものがあるんですが、また買ってしまうというねw
せっかくなら食べたことないものを買えばいいのに、また食べたくなるんですよね〜

目次
スポンサーリンク

《フランス産クリームチーズパンケーキ》カロリーや炭水化物

シャトレーゼ フランス産クリームチーズパンケーキ

原材料を見てみると、しっかり『プロセスチーズ』が入ってるので、チーズをしっかり味わえそうです!
この『プロセスチーズ』がフランス産なんでしょうか?

シャトレーゼ フランス産クリームチーズパンケーキ
栄養成分表示:1個あたり
エネルギー235kcal
たんぱく質3.9g
脂質13.5g
炭水化物23.7g
食塩相当量0.3g

栄養成分を見てみると、カロリーが235kcalで、脂質が13.5g、炭水化物が23.7gです。
ティータイムには丁度いいですが、食後のデザートなら調整が必要ですよね、チーズ系は脂質が高いのでw

では開封〜
パンケーキが崩れないようにプラケースに入ってます!

シャトレーゼ フランス産クリームチーズパンケーキ

量ってみると、63.7gでした。

外側に焼き色が付いていて、中は卵感のある生地の色をしてます。
見た目だけでも、充分美味しそうです!

シャトレーゼ フランス産クリームチーズパンケーキ

半分に切ってみると、結構ふわふわな生地だったので、切る時に少し押しつぶすように切れたので、クリームが少し平になって、広がってしまいました。

シャトレーゼ フランス産クリームチーズパンケーキ

断面図を見てみると、かなり厚みのある生地で、気泡が多く見えます。
クリームは切る時に横に広がってしまってるので、厚みがないように見えるかもしれません。

食べてみた感想

シャトレーゼ フランス産クリームチーズパンケーキ

では実食〜
生地の方は気泡が多く、パサパサしてるように見えたんですが、しっとりしてて、ふわっふわで口溶けのいい生地です。
生地自体は甘さ控えめで、変に甘ったるくないので、軽い食べ心地です。

中のクリームは、舌触り滑らかで、ふわっと軽いのに濃厚な味わいです。
少し酸味があるチーズクリームなんですが、癖のない酸味なので、誰でも食べやすいクリームチーズだと思います。
コクのあるクリームチーズなんですが、あっさりしてるのにくどくないし、クリームたっぷりなのに重くないです!

変に甘すぎないし、チーズ系のデザートなのに重くなく、生地とチーズクリームのバランスが非常に良く、とても美味しかったです!

期間限定らしいんですが、通年販売してもいいんじゃないかな?
この美味しさで税込み108円ならお買い得だし、スーパーやコンビニよりコスパいいと思っちゃいました!

ただ、近場に店舗がない人からすると〜ってやつですよね。
筆者も引っ越したりで、ちょっと遠くなってしまったので、気軽に買いには行けなくなってしまったんですが、他にも食べたいな〜と思うのもあったし、何より美味しかったので近々また行きたいと思いました!

EGO

安いのに美味しい!ではなく、美味しいのに安い!って感じです。

スポンサーリンク

目次