業スー《ココナッツシュクレ》のカロリーや炭水化物/食べてみた感想

当ページのリンクには広告が含まれています。
業務スーパー ココナッツシュクレ
スポンサーリンク

『業務スーパー』に行って美味しい物ないかな〜と物色してたら、『ココナッツシュクレ』という物が売っていて、筆者はココナッツ系の商品が大好きで、家にココナッツオイル、ココナッツシュガー、ココナッツミルクパウダー、ココナッツフレークなどを常備してるぐらいココナッツが大好きで、ココナッツ系のお菓子もよく手が伸びてしまいますw
なので迷わず『ココナッツシュクレ』を購入しました!
大袋タイプで沢山入ってるし、個別包装だし、これはお得だ〜と思いました。

パッケージを見てみると、右下の方に『ココナッツ入り』、『ホワイトクリームをコーティングしたまろやかなココナッツビスケット!!』と書いてあります。
ココナッツはビスケットの方に入ってるんですね、見た目的にはホワイトクリームの方にココナッツが入ってると思ってました!
ココナッツ感があるのか気になります!!

目次
スポンサーリンク

《ココナッツシュクレ》のカロリーや炭水化物

業務スーパー ココナッツシュクレ

パッケージ裏の原材料を見てみると、『ココナッツ』が結構最後の方にあるので、もしかしたらココナッツ感は薄めかな?
『チョコレートコーチング』なので、『ホワイトチョコ』ではないようです。

業務スーパー ココナッツシュクレ
栄養成分表示:100gあたり
エネルギー556kcal
たんぱく質5.5g
脂質32.3g
炭水化物60.7g
食塩相当量0.2g

栄養成分を見てると、100g当たりのカロリーが556kcalです!

1個が7.5gだったので、単純計算すると1個あたりのカロリーは約42kcalということになります。

では開封〜
全部で26個入りでした、結構入ってます!

業務スーパー ココナッツシュクレ

個装紙込みで213.1gでした!記載されてる量が210gです。

個装紙込みの1個で量ってみると、8.0gです。

業務スーパー ココナッツシュクレ

袋から出してみると、7.5gでした。

見た目は表面がザラザラした感じです。

業務スーパー ココナッツシュクレ

横から見ると、『ホワイトクリーム』がはみ出してる感じです!

業務スーパー ココナッツシュクレ
業務スーパー ココナッツシュクレ

剥がしてみると、『ホワイトクリーム』の塊が見えます。
ちなみに、結構簡単にポロッと剥がれました!
これは一緒に食べた方がいいのか、別々の方がいいのか、悩みますね。

業務スーパー ココナッツシュクレ

くっ付いた状態で半分に切ってみると、表面は香ばしく焼けてますが、生地の真ん中は薄めの色をしてます。こうして見ると、『ホワイトクリーム』は見えにくいです。

食べた感想

業務スーパー ココナッツシュクレ

では実食〜
『ホワイトクリーム』で2枚くっ付いてるんですが、すぐ剥がれてしまったので、最初は1枚で別々に味わってみます!
『ホワイトクリーム』は、もっとガツンとくる甘さかと思ったんですが、見た目ほど甘くないです!
ホワイトチョコ感はなく、あくまで『ホワイトクリーム』って感じですね!
ビスケットの方は、ココナッツが入ってると言われなければ気付かないぐらいココナッツ感は感じられませんでした。
ココナッツの香りや風味もあまりしなかったです。
ビスケットは香ばしく、ザクザクしてて、ザラザラした舌触りで、小さいながらに歯ごたえがありました!

2枚重なった状態で食べると、『ホワイトクリーム』が更に感じにくく、ビスケットメインといった味わいです。
重なった状態だと食べ応えが増します!
この状態でもココナッツ感は薄いかな〜

なんか表現するならば、『ブルボン』の『ホワイトロリータ』のビスケット感が強い、チョコ感の薄い甘さ控えめバージョンみたいな感じかな?

EGO

ココナッツ好きには物足りないですが、普通にビスケットとして食べる分にはいいと思います!
量も沢山あるし、おすそ分けにもいいかと!
ただ、もっとココナッツ感が欲しかったので、『ホワイトクリーム』の方にココナッツの味があっても良かったかな〜と思いました。

スポンサーリンク

目次