《キットカット いちごのショートケーキ味》味が再現されてるか食べてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
《キットカット いちごのショートケーキ味》
スポンサーリンク

『キットカット』から『いちごのショートケーキ味』が出たので、即購入しました!
発売前から欲しくて、発売日から毎日のようにスーパーとか行ってパトロールして、やっとゲット出来ました!!

筆者は『ショートケーキ味』という特別な味にハマっており、『ショートケーキ味』なるものが出ると買ってしまいます!!
チョコ味、バナナ味、苺味とか単体ではない『ショートケーキ味』!!
生クリームと苺とスポンジで出来てる『ショートケーキ』をどうやって再現するのか気になって直ぐに買っちゃうんですよねw

目次
スポンサーリンク

キットカット いちごのショートケーキ味の原材料やカロリー、炭水化物

《キットカット いちごのショートケーキ味》

表のパッケージに、ショートケーキの写真があるんですが、よく見るホールケーキのをカットした三角形じゃない四角いショートケーキの写真が珍しいですが、これも美味しそうな写真ですよね〜
紙製で出来てるピンクのパッケージが可愛いです!

《キットカット いちごのショートケーキ味》

裏のパッケージを見てみると、『いちごのショートケーキ味』の『キットカット』の断面図の写真があり、外側のチョコレートは『フリーズドライしたいちごのチップ入り』

中は『クリームをはさんで重ねたウエハース』
という感じでのようです。

更にその下に『ホワイトチョコレートに甘酸っぱいつぶつぶいちごを散らしました。いちごのショートケーキをイメージした味わいをお楽しみください。』と書いてあります。

生クリームの感じはホワイトチョコレートなんですね、苺はフリーズドライ、スポンジはウエハースで再現かな?
本物のショートケーキのスポンジはふわふわしてますが、これは『キットカット』なので、そこはイメージということで!

《キットカット いちごのショートケーキ味》

個包装が新しく開けやすくなったみたいです!
しかも、2022年に比べて、ということなんですが、企業努力も凄いですよね、紙パッケージにして、『捨てずに、リサイクル』など、未来のことを想うって、先のことも考えてる素晴らしい会社だと思いました。

《キットカット いちごのショートケーキ味》
栄養成分表示:1枚あたり
エネルギー63kcal
たんぱく質0.42g
脂質3.6g
炭水化物7.3g
食塩相当量0.005-0.016g

栄養成分を見てみると、1枚あたりのカロリーがた63kcalです!そこまで高くないイメージです。
その下に、ひとくちメモで『あなたのカロリーコントロールをサポート』と書いてあって、横には

《キットカット いちごのショートケーキ味》

『知りたい!聞きたい!』
『お菓子って1日どれくらいまでがいいの? 』

『おこたえします 』
『お菓子などの嗜好品は 1日200㌔カロリーまでが目安とされています。 本品は1枚63㌔カロリー。バランスの良い食生活の中で1日2枚程度がおすすめです。』

と書いてあるので、2枚はいけそうですw
こうやって書いてあると、ダイエット中でも、そうでない方でも目安としてありがたいです!

《キットカット いちごのショートケーキ味》

原材料を見てみると、『乾燥いちご加工品』ってのがフリーズドライのいちごチップのようです!

キットカット いちごのショートケーキ味の見た目や断面図

《キットカット いちごのショートケーキ味》

開封してみると、『キットカット』が10枚入っており、2種類のパッケージです!
これはランダムなのかわかりませんが、表のパッケージに大きく載ってたショートケーキの写真のパッケージが6枚で、『キットカット』の写真のパッケージが4枚ありました!
『キットカット』の方はパキッと折れてて、苺の花とゴールドのリボンのイラストで可愛いです!

裏面は、メッセージが書けるようになってて『キットを、口にしよう。』と書いてあります。
職場の人や友達や家族にちょっとしたメッセージを書いて渡すのに良いですよね!
しかも丁度いいおやつだし、個包装のパッケージにも無駄がなく、改めていいなぁと思いました!

開封〜

《キットカット いちごのショートケーキ味》

量ってみると、11.8gありました!記載されてる量は11.6gと書いてありましたが、ほぼ同量という感じです!

《キットカット いちごのショートケーキ味》

ホワイトチョコレートに細かいフリーズドライの苺がたくさん入ってます!
本当は真ん中でキットカットしたいですが、縦に切ってみます!

《キットカット いちごのショートケーキ味》

断面図を見てみると、商品説明のイラスト通りです!中はピンク色のクリームがあり、ウエハースでサンドされてます!
これだとわかりにくいので、横向きで切ってみると

《キットカット いちごのショートケーキ味》

ウエハース3枚の間にピンク色のクリームがサンドされて5層になってるんですね、中はこんなに薄くて小さいのに凄い!!
『キットカット』はチョコレートがメインの商品なのでチョコレートが厚めで食べ応えあっていいですよね!

キットカット いちごのショートケーキ味を食べてみた感想

《キットカット いちごのショートケーキ味》
《キットカット いちごのショートケーキ味》

では実食〜

『キットカット』を噛んだ時の食感が、パキッ!!となって、ウエハースのサクっていう食感は相変わらず美味しいなぁ!と思いました!

EGO

外側のホワイトチョコレートの甘さと、フリーズドライのいちごの酸味のバランスがいいです!

ウエハースの食感は従来の商品と同じで、サクサクしてます!
その間のピンク色のクリームは苺味で、クリーミーで酸味は少なく、甘くて美味しいです!
外側のホワイトチョコレートと、中のいちご味のクリームとの甘さのバランスも良く、食感も食べ応えあって、凄い美味しかったです!!

《キットカット いちごのショートケーキ味》

果たして『いちごのショートケーキ味』か?と言われると、ホワイトチョコレートと苺味の『キットカット』って感じはありますが、生クリーム感はホワイトチョコレートで表現されてるし、苺味も、フリーズドライと中の苺味のクリームでショートケーキの上に乗ってる苺と、真ん中のサンドされてる苺を感じられたので、良い意味で再現はされてるのかな?

個人的にはとても美味しく頂けたので、これはお気に入りフレーバーなので、またこの季節きたら販売して欲しいです!!
今は丁度、苺の美味しい季節なので苺系のお菓子の中ではオススメです!!

スポンサーリンク

目次