無印良品《世界のお菓子 スペキュロス》4種のスパイス&ザクザク食感で食べやすい!

当ページのリンクには広告が含まれています。
無印良品《世界のお菓子 スペキュロス》
スポンサーリンク

『無印良品』の『世界のお菓子』シリーズで、『スペキュロス』が出たので購入しました!

この『スペキュロス』なんですが、中々聞きなれないとは思いますが、スーパーや、コンビニでも見かけないですよね?
ビスケットやクッキーで似たような物は売っていますが、『スペキュロス』としては中々見かけません。

海外のお菓子がを取り扱ってるとこは、時期によっては入荷してたりするとこもありますが、クッキーやビスケットの中でもレアな方だと思います。
でもその『スペキュロス』を『無印良品』さんが出してくれました!!

筆者はスパイス好きなので、チャイ系、シナモン系、それにジンジャークッキーも大好きです!
あのロータスビスケットもポビーズのカラメルビスケットも大好きで、どちらかは必ず常備してありますw

ちなみに『スペキュロス』とは『ベルギー』発祥の焼き菓子でシナモン、ナツメグ、カルダモン、グローブなどのスパイスとバターを使ったビスケットの事なんですが、そのスパイスの種類などは商品によって結構違いがありますね。

目次
スポンサーリンク

世界のお菓子 スペキュロスの原材料やカロリー

無印良品《世界のお菓子 スペキュロス》

パッケージを見てみると、家の形のデザインをした中身が見えるパッケージです。
かなり濃い色をした『スペキュロス』が見えます。

無印良品《世界のお菓子 スペキュロス》

パッケージ裏の原材料をみてみると、『香辛料(シナモンパウダー、カルダモンパウダー、ナツメグパウダー、クローブパウダー)』の4種類のスパイスが入っています!
大好きなスパイスが入ってます!
『バター』もしっかり入ってますので、ちゃんと『スペキュロス』と言える商品ですね!

無印良品《世界のお菓子 スペキュロス》
栄養成分表示:1枚あたり(平均7.8g)
エネルギー37kcal
たんぱく質0.4g
脂質1.4g
炭水化物5.8g
食塩相当量0.03g

栄養成分を見てみると、1枚のカロリーが37kcalで、脂質が1.4g、炭水化物が5.8gです。
大きめに見えたので、もっとカロリーあるかな?と思ったんですが、意外と低いのでティータイムにも食後にも何枚か食べれちゃいます!
パッケージはジップ式ではないので、食べきらない時は、ジップ式に入れ替えるか、早めに食べ切りましょう!

世界のお菓子 スペキュロスの見た目や1枚の重さ

では開封〜
全部で8枚入りです!
全部で量ってみると、69.5gでした。

無印良品《世界のお菓子 スペキュロス》

1枚で量ってみると、8.7gでした。記載されてる量は7.8gなので、約1gぐらい多いので少しお得w

無印良品《世界のお菓子 スペキュロス》

こうして見てみると、大きめですよね?
脂質も意外と低いクッキーなので、ダイエット中にも手に取りやすいクッキーです!

世界のお菓子 スペキュロスを食べてみた感想

では実食〜
思ってた以上に硬く、結構歯ごたえあります!
最近食べたジンジャークッキーより分厚いのもありますが、しっかりした噛みごたえでバリバリ、ボリボリのハードな食感が美味しい!
ふちの少し薄い所はパリパリしてます!

クッキーの甘さは控えめで、甘ったるさがなく、舌にまとわりつくしつこさもないので、意外とハマる味わい!

それに噛んでると、『シナモン』、『カルダモン』、『ナツメグ』、『クローブ』それぞれのスパイスの特徴の香りや、風味をしっかり感じられます!
スパイス好きの筆者は、もっと強くてもいいぐらいですが、この『スペキュロス』癖になる美味しさです!

スパイスをしっかり味わえますが、ジンジャークッキーよりは癖もないし、スパイスがそこまで強くないので、割と誰でも食べやすいんじゃないかな?と思いました。

EGO

この『スペキュロス』は、そのままで食べても充分美味しいんですが、アレンジしやすい大きさで、硬さもしっかりあるので、クリームチーズを塗ったりサンドしたり、砕いてトッピングにして食べるのもいいな〜と思いました。
結構好きな味わいだったので、通年販売される商品なら、また買いたいと思いました!
リピ確定です!!

スポンサーリンク

目次