グランマワイルズ《ショートブレッドメルツ》バターの香りとザクザク食感がたまらない!

当ページのリンクには広告が含まれています。
グランマワイルズ ショートブレッドメルツ
スポンサーリンク

ショートブレッドやバタークッキーが異様に食べたくなり、色々な商品を物色してたら『グランマワイルズ』の『ショートブレッドメルツ』というのが売っていて、中身が見えるパッケージだったのと、原材料を見て、いいな!と思ったので購入しました!!

日本のお菓子でも良かったんですが、バタークッキーっぽいのは沢山あるんですが、ショートブレッドがあんまり売ってなかったんですよね。
多分ケーキ屋さんとかの焼き菓子コーナーに売ってるとは思うんですが、手軽に手に入る物がいいな〜とか思って、スーパーやドラッグストアで物色してて、ふと海外のお菓子ならそういうと多いんじゃないかな?と思って探してると、ショートブレッドが結構あって、色々な国のショートブレッドがあって、その中でも悩んで悩んで、初めて『グランマワイルズ』というとこのショートブレッドを購入しました!

目次
スポンサーリンク

《ショートブレッドメルツ》カロリーや炭水化物

グランマワイルズ ショートブレッドメルツ

パッケージを見てみると、箱から中身が見えるタイプで、丸いタイプの白いショートブレッドが見えて、美味しそうだな〜と。
それと、ステラおばさんじゃないけど、女性の写真があって、なんか美味しそう!と思ったのもあります!

グランマワイルズ ショートブレッドメルツ

原材料を見てみると、『小麦粉』、『バター』、『砂糖』、『食塩』のみです!!
添加物ないんですよ!!凄いシンプルで、バター感強そう!!って思って即決!!
なんかバターをガツンと味わいたい気分だったのでw

原産国は『イギリス』です!

栄養成分を見てみると

栄養成分表示:100gあたり
エネルギー520kcal
たんぱく質5.1g
脂質27.0g
炭水化物62.0g
食塩相当量0.9g

内容量は150gと記載されているので単純計算すると、1枚当たりのカロリーは約65kcalということになります。

箱から出してみると、クッキーが崩れないようなパッケージに入っていて、個別包装ではないです。海外のやつは個別包装が少ないんですよね。

グランマワイルズ ショートブレッドメルツ

全部で12枚入ってました!

グランマワイルズ ショートブレッドメルツ

では開封〜
すっごいバターの香りがします!!
これだ!これだ!!このバターの香り!!
それと少し塩気のある感じ!!
ショートブレッドの香り!!めちゃくちゃ美味しそう〜!!

グランマワイルズ ショートブレッドメルツ

12枚全部を量ってみると163.5gありました。
記載されてる量は150gなので、少し得した気分ですw

グランマワイルズ ショートブレッドメルツ

1枚で量ってみると13.5gでした。

グランマワイルズ ショートブレッドメルツ

もう1枚量ってみると14.0gで、多少の差はあるようです。

ひっくり返してみると、表とは違った見た目で、粗めな感じです。

グランマワイルズ ショートブレッドメルツ

手で半分に割ってみると、ザクっとした感触で結構硬めです!

グランマワイルズ ショートブレッドメルツ

断面図を見てみると、改めて思ったのがそこまで分厚い感じではなく、よく見るショートブレッドよりは薄く感じました。

食べた感想

では実食〜
このガツンとバターが鼻を突き抜ける感じ!!
こ香料とかじゃないこのバターの香りが最高!!
味もしっかりバター感あって、甘さも塩気もしっかりあって、凄い満足感ある味わいです!!

生地が分厚くない分、ザクザクした食感は強めで、表より裏側の方がザクザク感が強く感じました!
分厚いショートブレッドは、ザクっ、ホロっと崩れる感じですが、この厚みのショートブレッドはザクザク感あって、この厚み凄い好き!!
ショートブレッドでこの厚みと食感は初めてです!

バターの油脂感がしつこい感じがなく、重くないけど食べ応えあって美味しい!!
それと、塩気が結構あって、その塩気が甘さを引き立てていて、凄いハマります!!

EGO

求めてた以上に美味しいショートブレッドに出会えて、凄い嬉しい!!
この『グランマワイルズ』は他にも色々な種類のクッキーが売っていたので、他のも食べたくなりました!!
この『ショートブレッドメルツ』、オススメですが、ショートブレッド好きな人、バター感を求めてる人には特にオススメですw

スポンサーリンク

目次