《世にもおいしいブラウニー チーズケーキ味》冷やしたらチーズケーキ感が増した!

当ページのリンクには広告が含まれています。
世にもおいしいブラウニー チーズケーキ味
スポンサーリンク

『ハートブレッドアンティーク』の『世にもおいしいブラウニー』のシリーズの冬季限定フレーバーで『チーズケーキ』味が出たのでやっと手に入れました!
この『世にもおいしいブラウニーチーズケーキ』 は、ホワイトチョコベースの生地で、カマンベールチーズパウダー入りのチョコチップをサンドしたブラウニーだそうです!

ブラウニーといえばチョコが王道ですが、今回のはホワイトチョコベースのブラウニーです!
しかも、中のチョコチップはカマンベールチーズパウダー入りになってるので、チーズ味のチョコチップです!
いつもと違ったフレーバーなのでめちゃくちゃ楽しみです!しかもチーズ味のブラウニーですから、チーズ好きにはたまりませんっ!!

世にもおいしいブラウニー チーズケーキ味

パッケージはいつもの通り、シンプルでオシャレです!
今回はチーズケーキの美味しそうなイラストがあり、チーズケーキの色をイメージしてなのか、黄色系のパッケージです!

目次
スポンサーリンク

《世にもおいしいブラウニー チーズケーキ味》カロリーや炭水化物

世にもおいしいブラウニー チーズケーキ味

パッケージの裏の原材料名を見てみると、今回のブラウニーはホワイトチョコベースなので、最初に『ホワイトチョコレート』がきてます。
その後の『チーズケーキ風味チョコレートコーチング』というがあるので、これに『カマンベールチーズパウダー』既に入ってるのかな?

栄養成分表示:1個あたり
エネルギー128kcal
たんぱく質1.7g
脂質6.9g
炭水化物15.1g
食塩相当量0.1g

栄養成分を見てみると、カロリーが128kcalで、
脂質が6.9g、炭水化物が15.1gです!
いつものブラウニーに比べると、どれも低く感じました、ティータイムに甘い飲み物と食べても、罪悪感なく食べれちゃいそうですw
更に追加でチョコ1枚とかw

では開封〜

世にもおいしいブラウニー チーズケーキ味

開けて出した時に、チーズの塩気があるような香りがしました!
甘いチーズケーキの香りとはちょっと違うきがしました。
生地はホワイトチョコがベースになっていますが白くなく、チーズケーキの色味と近い印象です。
割れ目がいい感じに入ってて、美味しそう!

世にもおいしいブラウニー チーズケーキ味

ひっくり返してみると、表面よりは濃い色味でしっかりめな生地感と焼き色ですね!

世にもおいしいブラウニー チーズケーキ味

縦に切ってみると、包丁を入れた時にいつものザクっとした感触よりは、しっとりめなのかサクっと切れました!
いつもチョコチップのとこから割れてしまうんですが、すんなり切れました!
断面図を見てみると、『チーズケーキ風味チョコチップ』が生地の色より白いです!

食べた感想

世にもおいしいブラウニー チーズケーキ味

では実食〜
やっぱりいつもの『世にもおいしいブラウニー』シリーズに比べたらしっとりしてます!
ホワイトチョコがベースのやつは、しっとりめが多い気がします!
表面もザクっとする感じではなく、サクッ、ねちっとした食感で、歯切れがいいです!

生地の甘さは控えめで、甘いチーズケーキ系ではなく、少し塩気のあるチーズの風味と香りです。
濃厚で滑らかなバスクチーズケーキやレアチーズケーキ系ではなく、しっかり焼かれてるベイクドチーズケーキの食感や味に近いかな?

中の『チーズケーキ風味チョコチップ』はいつもの『世にもおいしいブラウニー』シリーズに比べると、コリコリした歯ごたえはあまりなく、生地と馴染んでいる感じです。
いつもこのチョコチップがアクセントになってて美味しいんですが、今回のは『チーズケーキ』の味わいや食感に近くなっていて、これはこれで美味しいし、『チーズケーキ』としての再現度は高いと思いました!

今回は、半分だけ普通に食べて、もう半分を冷蔵庫に冷やして食べたら、中の『チーズケーキ風味チョコチップ』がコリコリした食感になり、チーズ感も増して、ひんやりしたブラウニーが更にチーズケーキに近付いて美味しかったです!!

EGO

さすが『ハートブレッドアンティーク』さん!
やっぱ好き!!この『世にもおいしいブラウニー』シリーズ大好き!!どんどんハマるし、完全に虜になってるw
今回の『世にもおいしいブラウニー』の『チーズケーキ』味もオススメです!!

スポンサーリンク

目次