クラブハリエ《バームクーヘンmini》味のバランス◎食感もありめちゃくちゃ美味しい!

当ページのリンクには広告が含まれています。
クラブハリエ《バームクーヘンmini》
スポンサーリンク

『クラブハリエ』の『バームクーヘンmini』が手に入ったので食べてレビューしたいと思います!
最近、バウムクーヘンを数種類を頂いたので、この機会に食べ比べて、自分の好みのバウムクーヘンを見付けつつ、レビューしたいと思います!

『クラブハリエ』のバウムクーヘンは結構有名ですよね、貰う前から知っていたので、もらった時は歓喜!!近場では手に入らないぐらい、田舎なんでw

パッケージは、貰った時のままなので、箱だったのかどうかは不明ですが、シンプルなパッケージで、中のバウムクーヘンがしっかり見える作りです。

目次
スポンサーリンク

クラブハリエ バームクーヘンminiのカロリーや原材料

クラブハリエ《バームクーヘンmini》

裏の原材料を見てみると、バウムクーヘンなので初めに『卵(国産)』がきます、それに『バター』と『ショートニング』が入ってるので『バター』の風味は味わえそうかな?
『リキュール』が入ってるので、洋酒感がどれぐらいあるのか気になるとこです。

栄養成分表示:1個(56g)あたり
エネルギー260kcal
たんぱく質3.3g
脂質14.1g
炭水化物29.4g
食塩相当量0.26g

栄養成分を見てみると、カロリーが260kcalで、脂質が14.1gで、炭水化物が29.4gなので、ティータイムに食べるなら半分にした方がオススメです!
もちろん、丸々一個でも!

クラブハリエ バームクーヘンminiの見た目や断面図

クラブハリエ《バームクーヘンmini》

では開封〜
形が崩れないように、しっかりしたパッケージに入っています。

焼き色は薄めで、薄い層が均一でしっかりした生地感です。

クラブハリエ《バームクーヘンmini》

外側を見てみると、薄いコーティングで、バウムクーヘンの生地の薄さと同じぐらいかな?

クラブハリエ《バームクーヘンmini》

画像だと見えにくいかもしれませんが、よーく見るとキラキラしてます!

半分に包丁で切ってみると、外側のコーティングがシャリシャリ系なのか、サクっとした切り心地でした!

クラブハリエ《バームクーヘンmini》
クラブハリエ《バームクーヘンmini》

断面図を見てみると、層が均一なのがよくわかります!職人さんの技術に脱帽です!!
凄いですよね、もはや芸術的です!
卵の色味も生かされていて、美しいです!

クラブハリエ《バームクーヘンmini》

量ってみると、61.0gでした!

クラブハリエ バームクーヘンminiを食べてみた感想

クラブハリエ《バームクーヘンmini》

では実食〜
バウムクーヘンの層はしっかり一体感のある感じで、層はホロホロ崩れないタイプで、ふわっと、しっとり、少しもっちりとした食感です。

卵の風味はしっかりあって、臭みも癖もなく、バターは強過ぎず、洋酒も強くなく、油脂感も見た目程強くないから、重くなくてとても食べやすいです!

そして、外側のコーティングが凄い薄くてビックリしました!なのにちゃんとシャリシャリしてて、このコーティングは生地よりは甘めですが、ガツンと舌に残る嫌な甘さじゃなく、生地に対しての甘さと、このシャリシャリした食感がいいアクセントになってて、食べてて心地いいです。

この『バームクーヘンmini』は太さや、厚み、全てにおいてバランスがよく、食べ応えもあって凄く美味しかったです。

EGO

近場で手に入ればいいんですが、筆者の住む地域だとオンラインで頼むしかなさそうです。
『クラブハリエ』の『バームクーヘン』はめちゃくちゃオススメです!!

スポンサーリンク

目次