セブン《焼きチーズスフレ チーズクリーム》4個入りを食べた感想

当ページのリンクには広告が含まれています。
焼きチーズスフレ チーズクリーム
スポンサーリンク

『セブンイレブン』の『焼きチーズスフレ チーズクリーム』がネットで話題になってたので、気になって購入してみました!
どうせ話題になってるだけでしょ?って感じでよくスルーしてたんですが、なんか商品を見かけた時に、や、普通に美味しそうだなぁ〜とか思ってちょっと流行りじゃないけど、乗っかってみよう!と思い、購入にふみきりました!!

最近のコンビニのスイーツは毎週更新してて、手軽に買えて、昔に比べたらレベルも高い商品が増えてきたなぁ〜と。
普段、パンはよく買うものの、スイーツ系はあまり買わないんですよね。
所詮コンビニだしな〜とか、思って購入に至らず、踏みとどまってしまって。
でも今回は、あまりにも気になって買ってしまいました!

パッケージを見てみると、この『焼きチーズスフレ』が4個入りなので、便利な袋止めシールもついてるので、一気に食べきれなくても安心です!

目次
スポンサーリンク

《焼きチーズスフレ チーズクリーム》カロリーや炭水化物

焼きチーズスフレ チーズクリーム

パッケージ裏の原材料を見てみると、『やまいも粉』っていうのが入っていて、え?チーズスフレなのに?!とビックリしました!
これがふわっと?しっとり?もっちり?どんな役割をするんでしょうか?気になります!!

焼きチーズスフレ チーズクリーム
栄養成分表示:1包装あたり
エネルギー386kcal
たんぱく質5.7g
脂質19.8g
炭水化物46.4g
糖質45.9g
食物繊維0.5g
食塩相当量0.4g

栄養成分を見てみると、カロリーが386kcalでカロリー高い!って思ったら、1包装当たりのカロリーなので、÷4にすると

になるので、1個ならティータイムでも、食後でも食べやすい数字かな?と思いました。

では開封〜

焼きチーズスフレ チーズクリーム
焼きチーズスフレ チーズクリーム
焼きチーズスフレ チーズクリーム

『焼きチーズスフレ』の商品名通り、うっすら焼き目があります!
ぽてっとしてて、なんだか可愛い見た目です!
結構ふんわりしてて、きめ細かい生地で、ほんのりチーズの良い香りがして美味しそう!

焼きチーズスフレ チーズクリーム

1個を量ってみると、28.4gでした!

もう1つ量ってみると、28.2gで多少の差があるようです。

焼きチーズスフレ チーズクリーム

4つ量ってみると、112.5gでした!

焼きチーズスフレ チーズクリーム

縦に切ってみると、スーっと切れやすく、しっとりした質感です。
断面図を見てみると、中のチーズクリームが見えるんですが、少なめ?な印象です。
生地の方は凄いきめ細かくて、見た目はほぼスフレチーズケーキです!

食べた感想

焼きチーズスフレ チーズクリーム

では実食〜
なにこれ?!凄い美味しい!!
生地が凄いしっとりしてて、きめ細かくて滑らかです!
ふんわり軽い食感で、口溶けいいからしゅわ〜っと溶けてなくなる感じです!
チーズの味は癖がなく、濃厚なのに甘過ぎない分、後味はさっぱりしてます。
そして焼き目がついてるとこが、少し香ばしくてまた違った味わいです!

中の『チーズクリーム』は、ほんのり酸味があって、甘さは控えめでしつこくなく、こちらも濃厚なのにさっぱりしてます!
チーズ系なのに重くないから、ペロリと一気に食べきれそうなぐらい軽いです!
これはほぼ、ケーキ屋さんで売っているスフレチーズケーキです!それの手で持って食べられて、更にチーズクリームがサンドされてるという素晴らしい商品!!

ぽてっとしたこのフォルムで、こんなに美味しいなんてビックリでした!
これは話題になるわけだ!
サイズ感も、数も調整しやすいし、何より美味しい!!
これはオススメです!

EGO

そして、原材料にあった『やまいも粉』なんですが、全く感じませんでした!w
これは生地の質感に役立つ材料だったのかもしれません!

スポンサーリンク

目次