ローソン限定《たべっ子どうぶつ ショートケーキ味》再現度が高くて感動した

当ページのリンクには広告が含まれています。
たべっ子どうぶつ ショートケーキ味
スポンサーリンク

『ローソン』限定で『たべっ子どうぶつ』の『ショートケーキ味』が今年も出たので、発売日に買いに行きました!
『たべっ子どうぶつ』好きとしては見逃せない商品です!!

去年も期間限定で『ショートケーキ味』が出ていて、今年も発売されると知った時は歓喜!!
『ショートケーキ味』がちゃんと再現されてて、めちゃくちゃ美味しかったんです!
筆者はショートケーキが大好きなので、ショートケーキ味のお菓子が出るとすぐ買っちゃいます!
ショートケーキの香りのコロンとかも持ってるぐらい好きです!
あの生クリームと苺の香りがたまらないんですよね〜

目次
スポンサーリンク

パッケージが可愛すぎる!

たべっ子どうぶつ ショートケーキ味

去年はジッパー式だったんですが、今回のパッケージは箱なので、一度開けたら食べきらないと〜っていうタイプなんですよね。
でも、その箱が可愛いんですよ〜

たべっ子どうぶつ ショートケーキ味
たべっ子どうぶつ ショートケーキ味

5月5日は『たべっ子どうぶつの日』なので、それを祝うための〜ってやつらしいんですが、箱がショートケーキの絵柄で、めちゃくちゃ可愛い!
『たべっ子どうぶつ』好きにはたまらない!!

《たべっ子どうぶつ ショートケーキ味》カロリーや炭水化物

たべっ子どうぶつ ショートケーキ味

原材料を見てみると、『ごま』が入ってるんですよね、『ショートケーキ味』に『ごま』?って思っちゃいますよねw
おそらく、ビスケットの方に『ごま』が入って、あの香ばしい風味を出してくれてる大事な材料なんだと思います!
苺を再現してくれる『ストロベリー果汁パウダー』も入ってます!

たべっ子どうぶつ ショートケーキ味
栄養成分表示:1袋(50g)あたり
エネルギー291kcal
たんぱく質2.9g
脂質18.9g
炭水化物27.6g
食塩相当量0.2g
カルシウム90mg

栄養成分を見てみると、カロリーが291カロリーで、脂質が18.9g、炭水化物が27.6gです。
一袋食べ切ると多いので、おやつなら小分けにして食べたいと思います!

では開封〜

たべっ子どうぶつ ショートケーキ味

蓋の内側に『5月5日はたべっ子どうぶつの日』、『デザインは全部で4種類! 箱を工夫するとホールケーキにもなるよ!』と書いてあります。
え?!4種類?!知らなかった、また買いに行かなきゃ!!

たべっ子どうぶつ ショートケーキ味

袋を出してみると、箱の内側に『外国語教室』があります。箱のタイプだとこれがあって、よく見ながら食べたりします!
結構見てるのに覚えられない動物と、英語があるんですよねw

たべっ子どうぶつ ショートケーキ味
たべっ子どうぶつ ショートケーキ味

袋を見てみると、可愛いどうぶつさん達〜!
メインキャラじゃないどうぶつさんが可愛いんですが、あまりグッズ化しないんですよね、あっても少なくてイベントとか公式サイトじゃないとなかったりで。

では開封〜
全部量ってみると、50.3gでした!

たべっ子どうぶつ ショートケーキ味

HORSEは2.7gでした。

たべっ子どうぶつ ショートケーキ味

PENGUINは2.1gでした。

たべっ子どうぶつ ショートケーキ味

PIGEONは2.6gでした。
どうぶつさんによって、重さが違います!

たべっ子どうぶつ ショートケーキ味

割れてしまったどうぶつさんの断面図を見てみると、中にもホワイトチョコが染み込んでるんですが、見てもちょっと分かりにくいですよね?
表面をよく見るとホワイトチョコで白いんですが、ほんのりピンク色に見える箇所があったので、原材料にもあった『ストロベリー果汁パウダー』かな?

たべっ子どうぶつ ショートケーキ味

食べてみた感想

たべっ子どうぶつ ショートケーキ味

では実食〜
サクッとした軽い食感に、少し香ばしさもるビスケット生地に、ホワイトチョコが中までしっかり染み込んでいます!
ただ表面にチョコがコーティングされてるのとは違って、噛んでるとじゅわっとホワイトチョコが染み出てくるような味わいなんです!
さすが『ギンビス』さん!!

そして『ショートケーキ味』なんですが、ホワイトチョコが、生クリームの味をしっかり表現してくれてます!
外側のホワイトチョコのコーティングを、口の中で舐め溶かすように食べてると、苺の酸味を感じます!
苺の香りや味もガッツリじゃなく、ふんわり感じるので苺味にらならず、ホワイトチョコとのバランスがいいので、食感は違えど『ショートケーキ』を食べてるような気分になります!

やっぱ、この『ショートケーキ味』が一番好き!
『たべっ子どうぶつ』はチョコ系が染み込んでるバージョンが大好きで、コンビニ限定味とか、期間限定味とか出ると必ず買っちゃいます!

EGO

『たべっ子どうぶつ』のキャラも好きでグッズもいくつか持ってるんですが、キャラも可愛いし、お菓子も美味しいし文句なしです!
『たべっ子どうぶつ』好きにも、『ショートケーキ味』が好きな人にも、お子さんにもオススメです!

スポンサーリンク

目次