《全粒粉入りクランベリーベーグル》クランベリーふんだんでめっちゃ美味しい!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ヤマザキ 全粒粉入りクランベリーベーグル
スポンサーリンク

『ヤマザキ』の『全粒粉入りクランベリーベーグル』が気になったので購入しました!
しかも『クリームチーズ』が入ってる?

筆者はベーグルが大好きで、近所のパン屋さんに行くと必ずベーグルを買っちゃいます!
スーパーやコンビニには中々、ベーグルって売ってないんですよね。
『パスコ』の『マイベーグル』がお気に入りで、売っていると買うんですが、近所のスーパーでは取り扱ってないので、ちょっと遠くのスーパー行かないと買えないんですよね。

期間限定だと思いますが、『ヤマザキ製パン』さんが出してくれたので、早速購入!
しかもプレーンじゃなくて、『クランベリー』や『チーズクリーム』入りで、そのまま食べれるタイプなのでめちゃくちゃ気になります!
いつもベーグルを買うと、トーストしてから何かを挟んだり塗ったりする事が多いので、こういうタイプは便利ですね!

目次
スポンサーリンク

全粒粉入りクランベリーベーグルの原材料

ヤマザキ 全粒粉入りクランベリーベーグル

パッケージを見てみると、下の方に『全粒粉入りのベーグル生地にクランベリーを練り込みチーズクリームをサンドしました。』と書いてあります。
ベーグルが既にスライスされてて、その間に『チーズクリーム』がサンドされてるようで、見るからに美味しそうです!
脂質の少ないベーグルに、チーズは鉄板ですからね!

ヤマザキ 全粒粉入りクランベリーベーグル

パッケージ裏の原材料を見てみると、『チーズクリーム』があるんですが、表のパッケージだと『クリームチーズ』なんですよね、どんな違いですかね?でも初めの方に来るので、結構多めに入ってそうです!
『クランベリー』は『クランベリー砂糖漬け』に加工されてるので、甘いクランベリーを味わえます。

全粒粉入りクランベリーベーグルのカロリーや炭水化物

ヤマザキ 全粒粉入りクランベリーベーグル
栄養成分表示:1個あたり
エネルギー233kcal
たんぱく質6.6g
脂質6.5g
炭水化物37.1g
食塩相当量1.2g

栄養成分を見てみると、カロリーが233kcalで、脂質が6.5g、炭水化物が37.1gです。
プレーンなベーグルだと脂質はもっと低いんですが、これは既に『チーズクリーム』がサンドされてるので6.5gになりますが、それでも低い方だと思います。

全粒粉入りクランベリーベーグルの見た目や断面図

では開封〜
焼き色が付いたツヤのある表面で、『クランベリー』はそこまで多くない?

ヤマザキ 全粒粉入りクランベリーベーグル

ひっくり返してみると、結構生地に『クランベリー』が練り込まれていて、果肉も大きめな印象です!
『クランベリー』自体に重さがある分、沈んで下の方に多く見える感じですかね。

量ってみると、74.1gありました。

ヤマザキ 全粒粉入りクランベリーベーグル

剥がしてみると、『チーズクリーム』がぐるりと一周あって、外側からは分かりにくかったですが『クランベリー』が沢山入っています!

ヤマザキ 全粒粉入りクランベリーベーグル

半分に切って断面図をみてみると、『クランベリー』が本当に多いし、果肉が大きい!!
凄い美味しそう!!

食べてみた感想

ヤマザキ 全粒粉入りクランベリーベーグル

では実食〜
生地は全粒粉入りとなっていて、香ばしさもあって風味が良く、もっちりしてて歯切れのいい生地感!
ベーグルのむぎゅ、むちっと感はあまり感じられませんが、これはこれで美味しい!
パサついた感じもないし、程よくしっとりもしてて、既に『チーズクリーム』がサンドされてるので、このまま手を加えず食べる分には申し分ない生地感です!

『クランベリー』は果肉が大きく、しっかり果肉感を味わえます!
程よい甘さがあって、酸味は少なく誰でも食べやすいと思います!

中の『チーズクリーム』は滑らかな舌触りで、コクがあって、酸味は少なく甘さは控えめです。
少し塩気があるんですが、油脂感はあまり感じないので、重くないから食べやすい!
それと、生地に対して『チーズクリーム』が少ないって思うこともない丁度いい量です!

半分レンチンして食べたら、『チーズクリーム』がしっとりもっちりした生地に馴染んで、更に美味しく感じました!
次回、また買ってトーストしたい!!

EGO

生地と『クランベリー』と『チーズクリーム』のバランスが良く、非常に美味しいベーグルです!
これはリピ確定!!
むぎゅ、むちっと感はないですが、歯切れがいいので食べやすいです!
これがスーパーで手軽に買えるなら、コスパいいと思いました!
これはオススメです!!

他にも色々な味を出して欲しいので、『ヤマザキ製パン』さん、よろしくお願いします!!
チョコ系、紅茶系は絶対食べたい!

スポンサーリンク

目次