セブン《マカダミアナッツパンケーキ》生地はもっちりシュワッとした噛み心地で激甘!

当ページのリンクには広告が含まれています。
セブン《マカダミアナッツパンケーキ》
スポンサーリンク

『セブンイレブン』の『マカダミアナッツパンケーキ』が気になってて、近所のセブンには売ってなくて、別の店舗でやっとゲット!!
これは人気でなかったのか、たまたまなのかは不明ですが、手に入れられてラッキー!

スーパーやコンビニで売っている、こういうタイプのパンケーキって、マーガリン、メープル、蜂蜜、ジャムが多いんですが、今回のは『マカダミアナッツ』です!!
ハワイアンパンケーキのような感じなのかな?と、販売前から気になってたんですよね。

目次
スポンサーリンク

マカダミアナッツパンケーキの原材料やカロリー

セブン《マカダミアナッツパンケーキ》

パッケージを見てみると、『マカダミアクリーム入りパンケーキ』の下の方に『クラッシュマカダミアナッツ入りクリームをはさんでいます。』と書いてあります。
クラッシュされたマカダミアナッツが入ってるので、いいアクセントになりそうですね!

セブン《マカダミアナッツパンケーキ》

パッケージ裏の原材料を見てみると、『つぶ入りマカダミアナッツクリーム』、『マカダミアナッツホイップクリーム』の2種類のクリームが入っているようなんですが、クリームは別々にサンドされてるんでしょうか?気になります。

セブン《マカダミアナッツパンケーキ》
栄養成分表示:1個あたり
エネルギー209kcal
たんぱく質3.0g
脂質7.3g
炭水化物33.0g
糖質32.4g
食物繊維0.6g
食塩相当量0.5g

栄養成分を見てみると、1枚当たりのカロリーが209kcalで、脂質が7.3g、糖質が32.4gです。
1枚で食べる分には問題ないですが、2枚食べると、食べ合わせにもよりますが、ちょっとオーバーになってしまう気がします。

マカダミアナッツパンケーキの見た目や断面図

セブン《マカダミアナッツパンケーキ》

では開封〜
パンケーキの生地がかなりしっとりしてて、油脂感があるのかな?なんかベタつきます。
なので袋から取り出すのに、パンケーキ自体がベタついてて、取り出しにくかったです。
しかも凄いもちっとした手触りです。

焼き色がついてないタイプのパンケーキで、白くて綺麗です!
横からは中身が見えない感じです。

量ってみると、63.5gでした。

セブン《マカダミアナッツパンケーキ》

もう1枚の方を量ってみると、62.5gで多少の誤差はあるようです。

セブン《マカダミアナッツパンケーキ》
セブン《マカダミアナッツパンケーキ》

剥がしてみると、ふちがしっかりくっついていて、うまく剥がせないとこは切れちゃいましたが、中身はクリームが2種類別のようです!

『つぶ入りマカダミアナッツクリーム』の方は橙色で、パンケーキの方に塗ってある感じで、クラッシュされたマカダミアナッツが結構入ってるように見えます!
『マカダミアナッツホイップクリーム』の方は中心にたっぷり入って、サンドされてるようです。

包丁で半分に切ってみると、生地がもっちもちです!そして、ふんわり弾力もある切り心地でした。

セブン《マカダミアナッツパンケーキ》

断面図を見てみると、生地は気泡が多く厚みもあるんですが、『マカダミアナッツホイップクリーム』も同じぐらいの厚さの量です。
たっぷりクリームを感じられそうです!

マカダミアナッツパンケーキを食べた感想

では実食〜
このパンケーキ生地が、ビックリするぐらいもっちりしてて、噛むとシュワっとして気泡が潰れてる食感で、噛む度にシュワっと音がします!
しかも凄いしっとりしてて、このパンケーキ生地だけでも凄い美味しい!
飲みものがいらないぐらいしっとり!

生地だけで食べてると、甘さはあまり感じなかったんですが、その分中の『つぶ入りマカダミアナッツクリーム』が甘いです!はい、凄い甘いです!!
クラッシュされたマカダミアナッツが入ってるので、そのナッツの食感もあって、ナッツ感があっていいんですが、とにかく甘いw
それに、マカダミアナッツで脂質は高いので、やはり重めなクリームです。

『マカダミアナッツホイップクリーム』の方は、ナッツが入っていなくて、舌ざわりなめらかでふわっとしています。
しっかりマカダミアナッツの風味も感じられるんですが、こちらも甘くて重いクリームです。

『つぶ入りマカダミアナッツクリーム』と合わさると、どちらも甘いし重いので、1枚でも食べ応え抜群です!
1回で食べきれなかったので、もう1枚は明日食べます!w

パンケーキ生地はしっとり、もっちりとしてて美味しかったので、この生地だけでも食べたくなるぐらい好きです!
『つぶ入りマカダミアナッツクリーム』もアクセントにクラッシュされたマカダミアナッツが入っていていいんですが、『マカダミアナッツホイップクリーム』も甘過ぎるし、重いのでリピは悩みます!!

パンケーキのトッピングを中に入れて、手で持って食べやすくした『マカダミアナッツパンケーキ』のような感じです。
4枚のパンケーキの上に、マカダミアナッツクリーム、その上にマカダミアナッツホイップクリームで、クラッシュされたマカダミアナッツが1番上に来れば完璧ですもんね。

EGO

もうちょい甘さが抑えられれば完璧だったかな〜
美味しいは美味しいんですが。

スポンサーリンク

目次