パスコ『フロマージュレーズンショコラ』チーズクリームがちょっと強すぎかな?

当ページのリンクには広告が含まれています。
パスコ フロマージュレーズンショコラ

『パスコ』の『フロマージュレーズンショコラ』が『第31回 カリフォルニア・レーズンコンテスト』の『大賞受賞』と書いてあって、なにこれ絶対美味しいやつじゃん!しかも、筆者の好きな洋酒漬けされたレーズンとチーズクリーム!
ラムレーズンとか、洋酒漬けされたレーズンが大好きで、それにフロマージュなんて絶対に美味しいに決まってる!!しかもなんか凄いやつ受賞してるし、迷わず購入!!

目次
スポンサーリンク

フロマージュレーズンショコラのカロリーや炭水化物

パスコ フロマージュレーズンショコラ

パッケージを見てみると『ココア風味のデニッシュに洋酒漬レーズンとチョコチップをチーズクリームと合わせて絞りました。』と書いてあって、筆者の好きなレーズンとチーズの組み合わせ、更にチョコチップも入ってるし、なんか色々と豪華!
そしてパッケージから見える商品が美味しそう!

パスコ フロマージュレーズンショコラ

パッケージ裏の原材料を見てみると、『チーズクリーム』、『洋酒漬レーズン』、『チョコレート』、『準チョコレート』がこの『フロマージュレーズンショコラ』の材料って感じかな?

パスコ フロマージュレーズンショコラ
栄養成分表示:1個あたり
エネルギー308kcal
たんぱく質4.8g
脂質17.5g
炭水化物32.9g
食塩相当量0.8g

栄養成分を見てみると、カロリーが308kcalで、デニッシュにしてはそこまで高くない方?と思ったんですが、サイズがそこまで大きくないからかな?よくある他のデニッシュはもっもカロリーがあるんですよね。でもチーズクリームのカロリーもあるので、低いわけではないですねw
脂質が17.5gとデニッシュとチーズなんで高めです!
炭水化物は32.9gです!

では開封〜

パスコ フロマージュレーズンショコラ

ココア風味のデニッシュは、サクサク系ではなくしっとり系かな?パサパサした感じの見た目です。
チーズクリームは真ん中の方にあって、洋酒漬レーズンが結構入ってる印象です!レーズン好きにはたまらない!

量ってみると、85.6gでした!

パスコ フロマージュレーズンショコラ

包丁で半分に切ってみると、やっぱりサクサクではなくしっとり系のデニッシュ生地で、下の方は切りにくいぐらいぎゅっとした生地感です。
断面図を見てみると、チーズクリームは意外と入ってて食べ応えありそうです!

食べた感想

では実食〜
ココア風味のデニッシュなんですが、サクサクではない、しっとり系のデニッシュで、表面はパサつく質感です。
チーズクリームが上に乗ってる部分は更にしっとりした質感です。
甘さはほぼなく、かと言ってビターって感じでもないです。
確かにココアの風味がしますが、この生地だけ食べてると、お世辞にも美味しいとは言えない感じです。

チーズクリームは、しっとり滑らかな舌触りです、甘さはしっかりあるので、甘さ控えめのココア風味の生地と丁度いい感じになります。
このチーズクリームが凄い濃厚で、途中くどく感じるぐらいですが、後半はレアチーズのようなさっぱり感があります。
洋酒漬けレーズンは、洋酒を吸ってる分ふっくらジューシーな味わいで、このチーズととても良くあっていて美味しいんですが、チョコチップの存在があってもなくても変わらないぐらい、存在感薄いんですよね。
あれ?いたの?っていうぐらいですw
チョコチップを探して食べてみても、このチーズクリームが濃厚過ぎて負けてしまってるし、アクセントにもならない気がします。
なので、わざわざ入れなくても良かったような気がします。
そして、後半は重くてちょっとギブアップでした。

EGO

筆者はこのよくあるしっとりした、油脂感のある生地が苦手で、やっぱりデニッシュはサクサクしてて欲しいな〜と。
ふんわりしっとりしてるのに、重いんですよね。

これが『第31回 カリフォルニア・レーズンコンテスト』の『大賞受賞』してる商品なのは正直ビックリです。
チーズクリームとレーズンの組み合わせ自体は、美味しかったんですけどね。

目次