業スー『ジンジャークッキー』はスパイス感が好きな人にオススメ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
業務スーパー ジンジャークッキー
スポンサーリンク

『業務スーパー』で売っている『ジンジャークッキー』が、ずっと気になってて、食べたくても量が多いし、バケツタイプだから一回開封すると、消費するのが大変で、ずっと悩んでたんですが、筆者はスパイスが効いたクッキーが大好きで、寒い季節っていうのもあって、どうしても『ジンジャークッキー』を食べたくて我慢出来ず、購入しました!w

業務スーパー ジンジャークッキー

パッケージ天面を見てみると、イラストや色味がオシャレで、The・北欧って感じの雰囲気です!

側面には立派な角がはえてる鹿と、天面と同様の『ジンジャークッキー』の写真があります。

目次
スポンサーリンク

ジンジャークッキーのカロリーや炭水化物

業務スーパー ジンジャークッキー

パッケージ底の原材料を見てみると、結構シンプルな材料で、『グローブパウダー』、『シナモンパウダー』、『ジンジャーパウダー』のスパイスが入ってます!
あまり余計な物が入ってないので好印象です!

原産国は『スウェーデン』です!

栄養成分表示:100gあたり
エネルギー450kcal
たんぱく質4.6g
脂質13.0g
炭水化物78.0g
食塩相当量2.2g

では開封〜

業務スーパー ジンジャークッキー

まずビックリしたのが、開けて早々結構スパイシーな香りがしたことです!スパイス好きにはたまらない香りです!
クッキーは薄めのタイプで凄い量ですw

見た目も着色されてないのに、色が濃いのでほぼ『カルダモンパウダー』と『シナモンパウダー』の色味ですかね。
これは見た目も香りも期待大です!!

業務スーパー ジンジャークッキー

よく見るとキラキラしてるんですよね、多分塩かな?よく日本で使う塩よりは大粒な粗塩っぽい見た目です。

業務スーパー ジンジャークッキー

裏もキラキラしてます!

業務スーパー ジンジャークッキー

全てお皿に乗っけて、改めて見てみると凄い量ですw
食べ切れるかな?w

1枚で量ってみると、4.9gでした。

業務スーパー ジンジャークッキー

2枚目は5.0gなので、ほぼ大差ないですね。

業務スーパー ジンジャークッキー

全部量ってみると、306.0gありました!記載されてる量が300gなので、1枚分得しました!

枚数を数えてみると、ぴったり60枚ありました!
その内、割れてるのをパズルのように組み合わせたら、ピッタリくっついて、しかも4枚だけでした!
海外製品だし、業務スーパーだし、ボロボロに割れてて当たり前か、とか思うこと多いですが、これはちょっと嬉しいです!

食べた感想

業務スーパー ジンジャークッキー

では実食〜
クッキー自体は薄いながらにも、しっかりザクザクした食感を味わえます。
そして結構塩気があって、よく見てみると、粗塩?みたいな結晶が見えて、その部分はより塩気を感じます!
甘さもしっかりあって、この塩気といい塩梅です!

スパイスの方は、カルダモンとシナモンのスパイスがしっかり感じられます!
そして、ジンジャーも程よく感じられて、これは筆者が好きなスパイス感で、めちゃくちゃ美味しいし、好き!!
食べ進めて行くとクセになる味わいです!

1枚でも満足度高い味なんですが、ついつい手が伸びて、何枚も食べれちゃいます!w
これは蓋をしておかないと、食べすぎちゃいます!
味が濃くしっかりしてるので後半は、ミルク感のある飲み物と一緒に食べたくなります!

EGO

スパイス好き、シナモン好き、ジンジャーブレッドなどが好きな人にはめちゃくちゃオススメです!

スポンサーリンク

目次