不二家 ミルキーバウムクーヘンが甘さもミルキー感もあって良き!

当ページのリンクには広告が含まれています。
不二家 ミルキーバウムクーヘン
スポンサーリンク

『不二家』のケーキが売っている店舗の前を通った時に、ショーケースを見て美味しそう〜と思ってたんですが、ケーキを買って持って帰れる日ではなかったので、断念。
でもその横に、焼き菓子などが売っていて、その中に『ミルキーバウムクーヘン』というのが売っていて、気になって購入しました!

最近、バウムクーヘンを頂く機会があり、すっかりバウムクーヘンに魅了されて、ハマってしまった筆者ですw
なので、スーパーでもドラッグストアでも、個人店でもすぐバウムクーヘンを探すようになってしまいましたw

今回は『不二家』だし、『ミルキーバウムクーヘン』だし、これは絶対美味しいやつ!
と勝手に期待してます!

目次
スポンサーリンク

ミルキーバームクーヘンのカロリーや炭水化物

パッケージには、あの『ペコちゃん』はいないですが、なんかペロっとした赤いイラスト?みたいなのがあるので、それが『ペコちゃん』の口元なのかな?
『北海道生クリーム』と書いてあるので、それを使用してるということでしょうか。

不二家 ミルキーバウムクーヘン

パッケージ裏の原材料を見てみると、バウムクーヘンなので、初めに『液卵』がきます。
やっぱりバウムクーヘンと言ったら、初めに卵がきてほしいと筆者は思ってますw
『クリーム』は『北海道生クリーム』のことなんでしょうか?他に『北海道生クリーム』っぽい玄米がないので、そうなのかな?

栄養成分表示:1個あたり
エネルギー194kcal
たんぱく質2.4g
脂質11.8g
炭水化物19.6g
食塩相当量0.21g

栄養成分を見てみると、カロリーが194kcalで、脂質が11.8g、炭水化物が19.6gで、脂質が少し高いですが、調整して食べればティータイムに丁度いいぐらいかな?
見た感じはサイズが小さめな気がするので、普通のバウムクーヘンよりは低く感じます。

では開封〜

不二家 ミルキーバウムクーヘン

バウムクーヘンが崩れないように、プラケースに入ってます!バウムクーヘンが崩れてたり、外側のコーティングが削れてたりすると、結構ショックだったりするんですよね。

不二家 ミルキーバウムクーヘン
不二家 ミルキーバウムクーヘン

普通のバウムクーヘンよりは焼きが控えめな感じで、『ミルキーバウムクーヘン』の名にふさわしい白い見た目で美味しそうです!
しかも、持ってみると結構しっとりしてて、手がペタつく感じです。

量ってみると、145.1gでした!

不二家 ミルキーバウムクーヘン

包丁で半分に切ってみると、しっとりしてる生地感なのでスーっとすんなり切れました!
断面図を見てみると、中心の方は焼き色付いてて、外側にいく程、白い生地の色です!

不二家 ミルキーバウムクーヘン

外側のコーティングをよく見てみると、写真だと分かりにくいですがキラキラしてます!
ミルク感のある感じかな〜、美味しそうです!

食べた感想

不二家 ミルキーバウムクーヘン

では実食〜

生地は、層が一体感のあるタイプではなく、ホロホロ崩れる感じで、しっとりしてるのに、食べ応えある食感でした!
味は卵の風味も感じられて、甘さはしっかりあるタイプです。

外側のコーティングは、生地より甘めではあるんですが、ただ甘いだけではなく、ミルキー感があります!
あのミルキーの味ではなく、練乳のミルク感ではありますが、砂糖だけのコーティングよりは美味しく感じます!
ただ、シャリシャリした舌触りなので、気になる人は気になるかも?

EGO

プレーンのバウムクーヘンも充分美味しいですが、ミルク感、しっとり感、甘さを求めてる時や、特別な日や疲れてる時などにも、この『ミルキーバウムクーヘン』はオススメです!

この『ミルキーバウムクーヘン』の他にプレーンのバウムクーヘンがあったから、そっちも買っておけば良かった〜
次回、買ってみます!!

スポンサーリンク

目次