ローソン『ふわふわとろ〜りチーズパン』温めて食べたら美味しかった!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ローソン『ふわふわとろ〜りチーズパン』
スポンサーリンク

『ローソン』のパンコーナーに『数量限定』と札があり、この『ふわふわとろ〜りチーズパン』が沢山置いてあって、気になったので買ってみました!

パッケージを見てみると、『ふわふわとろ〜りチーズパン』と書いており、その下には『天然酵母+独自製法 おいしさ長〜く』、『ロングライフブレッド』と書いてあります。

ロングライフブレッドって凄いですよね、パンって添加物入ってても日持ちしないやつ多いですが、これは1ヶ月以上先までもちます!

目次
スポンサーリンク

『ふわふわとろ〜りチーズパン』のカロリーや断面図

ローソン『ふわふわとろ〜りチーズパン』

パッケージ裏の原材料を見てみると、初めに『チーズソース(デキストリン、植物油脂、チーズパウダー、その他)』がくるんですが、こういうチーズパンってたまーに甘い系なのか、しょっぱい系なのかわかりませんよね?

下の方の注意書きに『チーズソースの中の黒い粒は香辛料の一部です』と書いてあるので、これは甘い系ではなさそうかな?

栄養成分表示:1個あたり
エネルギー263kcal
たんぱく質5.7g
脂質12.8g
炭水化物31.3g
食塩相当量1.3g

栄養成分を見てみると、カロリーが263kcalで、たんぱく質が5.7g、脂質が12.8g、炭水化物が31.3gなので、このチーズパン一個でも必要最低限の栄養が摂れるので、忙しい朝にはオススメですね!
これにスープや、サラダ、ヨーグルトなどを追加すればなお良さそう!!

品質保持のためにアルコール製剤が入ってるそうなので、敏感な方は注意された方が良さそうです。

では開封〜

ローソン『ふわふわとろ〜りチーズパン』

確かに開けた瞬間に、アルコールの匂いがしました!でも、取り出してパンの匂いを嗅ぐと、そこまで気になる程じゃなかったです!
少し置いてから食べれば大丈夫かな?

持ってみた感じ、形が崩れなさそうなしっかりしたタイプのパンで、しっとりふわふわした手触りです!

結構厚みのあるパンに見えます!
外側にはチーズっぽいものが入ってたり、かかってたりはしておらず、パンにもチーズの香りがするって感じはないです。
このチーズパンは、中にチーズソースが入っているタイプなので、どんな感じなのか気になります!

ローソン『ふわふわとろ〜りチーズパン』

ひっくり返してみると、表面よりは焼き色が付いてますが、焦げてるような焼き色ではなく、ほんのりきつね色って感じです!

量ってみると、82.7gでした!

ローソン『ふわふわとろ〜りチーズパン』

半分に切ってみると、見た目以上にふわっふわです!とても切りやすい生地感でした!

ローソン『ふわふわとろ〜りチーズパン』

断面図を見てみると、パンは分厚く、中に入ってるチーズソースは少なめ?
見た目的には、既にとろっとした感じです!
キメは少し粗め?で、なんかパサパサしてそうな見た目です。

食べてみた感想

ローソン『ふわふわとろ〜りチーズパン』

では実食〜
生地の方は、商品名の通り本当にふわふわです!
断面図を見た時は、キメが細かくないし、パサパサ、ボソボソしてそうだなぁと思ったんですが、全然そんなことなく、意外としっとりしてました!
このパン、結構厚みがあるんですが、生地がしっとりしてるので、その厚みが嫌な厚みに感じない!
しかも、ほんのり甘みがあるんですが、それも甘過ぎないし、食べやすい!
このパン生地だけでも美味しいと感じました。

中のチーズソースは、塩気のあるチーズで、胡椒かな?ちょっとだけピリッとするチーズソースで、ミルク感のあるタイプではないです。

このソースがとろっとしたソースで、ちぎる時にチーズソースが少しのびる感じがありました。

それと断面図を見た時には、チーズソースが少なく見えて、ちょっと、ケチってる?とか思ったんですが、取り消します!w
全然足りるし、むしろ丁度いいです!
塩気があるので、ボリュームのあるほんのり甘いパン生地と、バランスいいです!

半分はそのまま食べたんですが、もう半分をレンチンして温めたら、チーズがとろけてのびました!
パン生地も更にしっとりするので、これは温めて食べる方がオススメです!
もちろんそのままでも充分美味しいですが。

EGO

お食事系のチーズパンですが、これはめちゃくちゃ美味しいのでリピ確定です!!
しかもロングライフブレッドという長持ちするパンなので、ストックできるしオススメです!

スポンサーリンク

目次