パティシエからの贈り物『ブルドネージュ』甘さ控えめで食べやすい!

当ページのリンクには広告が含まれています。
パティシエからの贈り物 ブルドネージュ

『パティシエからの贈り物』の『ブルドネージュ』がレジ横にあって、気になったので購入!

よく行くスーパーに、あまり他のスーパーに売ってないよう商品がレジ横にあって、並んでる間にいつも見てて、今回はなんか甘い物食べたい気分だったので、ついつい手が伸びてしまいましたw

なんか見た目もそうなんですが、『パティシエからの贈り物』っていうパワーワードもあってか凄い美味しそうでw
なんか贈り物にも良さそうなパッケージですよね!

このブルドネージュってスノーボールと何が違うんだろ?と思って調べてみると、フランス語か英語かの違いらしいです。
意味は雪の玉という意味らしいです。

目次
スポンサーリンク

『ブルドネージュ』のカロリーや断面図

パティシエからの贈り物 ブルドネージュ

パッケージ裏の原材料を見てみると、割とシンプルな材料ではあるのかな?
『アーモンド』と書いてありますが、よくスノーボールやブルドネージュの材料で見る『アーモンドプードル』とは違うのかな?

栄養成分表示:100gあたり
エネルギー550kcal
たんぱく質8.0g
脂質31.2g
炭水化物59.2g
食塩相当量0.1g

栄養成分を見てみると、カロリーが550kcalです!
ですが、100g当たりなのでこの1袋でこのカロリーはないと信じたいです!w

では開封〜
記載されてる数の14個入りで、全部を量ってみると66.8gありました。

1個で量ってみると、5.2gでした。

パティシエからの贈り物 ブルドネージュ

もう1個量ってみると、4.1gと個体差あるようです。

パティシエからの贈り物 ブルドネージュ

1個あたりのカロリーはそこまで高くなさそうなので、ティータイムに何個か食べても大丈夫そうです!
1袋食べきるとやばそうですがw

パティシエからの贈り物 ブルドネージュ

半分に切ってみると、ザクッとした切り心地で、クッキーとかに近い生地感ですね。
断面図を見てみると、外側と中では生地の色味や質感が違うように見えます。

食べてみた感想

パティシエからの贈り物 ブルドネージュ

では実食〜
一口目はザクっとした噛みごたえで、後はサクサクした食感で、中は少しボソっとした生地感で、甘さは控えめに感じました。

アーモンドの風味や香りはそこまで強くなく、どちらかというと、バニラ感もあったので半々といった印象。
個人的にはもうちょっとアーモンド感が欲しいなぁと思いました。

外側は粉糖のようなやつがそこまで甘くないので、全体的に甘ったるくないので食べやすいです!

大き過ぎない1口サイズで、食べやすいサイズだし、ブルドネージュにしては、甘さも強くなく、そこまで重くないので食べやすかったです。

ただ、あの罪悪感のある甘いブルドネージュをイメージして欲していた筆者には、ちょっと物足りない感じがしちゃいましたw
ですが、そうでない方にはオススメです!!

EGO

美味しいのに間違いはないです!
ただ、物足りなかっただけですw

目次