パルム『ロイヤルミルクティー』ウバ茶の風味も強く甘さ控えめで食べやすい!

当ページのリンクには広告が含まれています。
パルム ロイヤルミルクティー

『パルム』から期間限定で『ロイヤルミルクティー』味が出たので、早速購入しました!
しかも4年ぶりの復活らしいです!!
ロイヤルミルクティー好きにはたまらないですよね!

筆者は、紅茶系のお菓子やスイーツが大好きで、特にロイヤルミルクティー味が一番好きで、発売される前から絶対に買う!!と決めていましたw

パッケージを見てみると、めちゃくちゃ高級感のあるオシャレなパッケージです!
左下の方には『ウバ茶葉エキス100%使用』、『紅茶エキス原料に占める割合』と書いてあります。

ウバ茶って結構キレのあるスッキリした味わいのイメージです。ちょっと独特な癖のある感じで、人にっては苦手な人もいるイメージです。
筆者はその癖が大好きですがw

目次
スポンサーリンク

パルム『ロイヤルミルクティー』のカロリーや炭水化物

パッケージ裏を見てみると、『はむっととろける』、『やわらかいチョコとなめらかなアイスが織りなす、はむっとした食感。 とろけ合いながら濃厚なコクが広がり、うっとりとした心地よさに包まれる。』と、読んでるだけでもよだれが出てきそうな商品説明ですw

『パルム』を初めて食べた時の衝撃は今でも忘れません、アイスの厚みや形、サイズ感、外側のチョコレートのコーティング、滑らかなアイスの口溶けの良さ、全てがパーフェクト!!
これに食感が加わったら『パルム』じゃなくなるんですよね!

パルム ロイヤルミルクティー

パッケージ側面の商品説明をみてみると、外側は『なめらかな口どけのホワイトチョコ』、『溶ける温度にこだわった、アイスと相性の良いなめらかで口どけです。』と書いてあります。

中の方は、『濃厚なめらかなロイヤルミルクティーアイス』、『芳醇で奥深い味わいのウバ茶葉エキスを100%使用(紅茶エキス原料に占める割合)。 コク深い味わいで、なめらかな食感です。』と書いており、『パルム』の特徴である口溶けの良さ、それにこだわって作られてることがよくわかります!

パルム ロイヤルミルクティー

パッケージ側面の反対側の原材料を見てみると、『ホワイトチョコレートコーチング』があり、それが外側のコーティングのようです。
ロイヤルミルクティーに合うのはやっぱ『ホワイトチョコレート』ですよね!
『紅茶エキス』、『紅茶エキスパウダー』があるのでこれにウバ茶が使用されてるようですね。

栄養成分表示:1本あたり
エネルギー124kcal
たんぱく質1.3g
脂質8.4g
炭水化物10.7g
食塩相当量0.04g

栄養成分を見てみると、カロリーが124kcalで、脂質が8.4g、炭水化物が10.7gです!
カロリーもそこまで高くないので、ティータイムでも食後のデザートにも丁度いいので、あっという間に食べきっちゃいそうですw

では開封〜
箱には縦に6本入ってます!

パルム ロイヤルミルクティー

箱から出してみると、簡易包装に丁度いいサイズ感の『パルム』です!

パルム ロイヤルミルクティー

袋から出してみると、真っ白ではないホワイトチョコレートのコーティングで、ミルク感強めのロイヤルミルクティーって感じの色味です。

パルム ロイヤルミルクティー

量ってみると、棒付きで45.3gでした。

パルム ロイヤルミルクティー

食べ終わった後の棒を量ってみると、1.2gでした。
棒の重さを引くと、44.1gです。
記載されてる量は55mlなので、参考程度に。

パルム ロイヤルミルクティー

斜めに切ってみると、外側のチョコのコーティングがパリッとした切り心地で、その後の包丁の通りがよく、なめらかな質感です!
キメが細かいとかっているレベルじゃないですが、とにかくなめらか!!

パルム ロイヤルミルクティー

食べてみた感想

パルム ロイヤルミルクティー

では実食〜
外側のホワイトチョコレートを噛むと、パリッとするのに、口溶けがいいからから、変にパリパリして口に残る感じはなく、なめらかに溶けていきます!
ミルクのコクもあって、下に残る嫌な甘さがなく凄くクリーミーです!

中のアイスも外側と同じくなめらかで、本当に口溶けが良くて美味しい!!

ミルク感もしっかりあるんですが、外側のホワイトチョコレートよりはあっさりしてます!
そして、ウバ茶の香りと風味もしっかり感じられて、ミルクのコクと合わさって癖もなく、誰でも好きなロイヤルミルクティー味だと思います!

全体的に甘さ控えめで、軽い口当たりであっさりしてて食べやすいです!

食べ進めて驚いたのは、木の棒の長さです!
食べてると、いつ木の棒を噛むんだろう?と思って真ん中辺りを食べる時は、少し躊躇しながら食べるんですが、中々木の棒にたどり着かないんですよね。
最後の方でやっと、木の棒が出てきて、あ!だからはむっとパクパク食べれちゃうんだな〜と。

そして口溶けの良さを感じられるのは、木の棒が邪魔してないのと、その木の棒を噛んだり舐めたりもしないから、あの独特な木の棒味もしないから、最後の最後まで口溶けのいい『パルム』を味わえるんだなぁ〜と感動しちゃいました!

今回の『パルム』は箱で6本入りなので、好きな時にサッと出して食べれるし、後5回もこの美味しさを味わえると思うと幸せです!
そういう意味では、リピはしないかもしれませんが、食べ切った後にまだ売ってたら買ってストックしたい!と思えるアイスでした!

EGO

これは紅茶好きも、ロイヤルミルクティー好きにもオススメです!!

目次