ファミマ『もっちり食感の桜まんじゅう』がもちもちで桜も感じられる!

当ページのリンクには広告が含まれています。
もっちり食感の桜まんじゅう
スポンサーリンク

『ファミマ』の『もっちり食感の桜まんじゅう』が売っていて、桜感あるかな?と気になったので購入しました!
もう1つ気になる桜の洋菓子があったんですが、とりあえずこっち!と思って和菓子の方を選びました!

なんとなく、洋菓子系の桜味はチェリー感、苺感が強かったりするのがあったりするのが多いんですよね。
和菓子なら桜をちゃんと使われてたり、桜感をしっかり感じられる商品が多いイメージです

目次
スポンサーリンク

『もっちり食感の桜まんじゅう』のカロリーや炭水化物

もっちり食感の桜まんじゅう

パッケージ裏の原材料を見てみると、『桜葉塩漬け』があるので、この材料だけで桜味、しっかり桜感あるといいなぁ〜

栄養成分表示:1個あたり
エネルギー141kcal
たんぱく質1.8g
脂質3.3g
炭水化物26.1g
糖質25.0g
食物繊維1.1g
食塩相当量0.1g

栄養成分を見てみると、カロリーが141kcalで、脂質が3.3gで、糖質が25.0gです!
和菓子系は脂質が低いのが多いので、いいですよね!
ただ糖質は少しだけ高めなので、食後に食べるとオーバーなので、ティータイムに丁度いいかな?

では開封〜
ほんのりピンク色の生地で、持った時に既にもちもちしてて、少しぺたつく感じがありました。

もっちり食感の桜まんじゅう

ひっくり返してみると、見た目も色味も変わらない感じですね。

もっちり食感の桜まんじゅう

量ってみると、42.0gでした!

もっちり食感の桜まんじゅう

包丁で半分に切ってみると、結構弾力あるもちもちした生地感で、ねっとりした中のあんは包丁に少しつく感じの質感でした。

もっちり食感の桜まんじゅう

断面図を見てみると、外側からはわかりませんでしたが、生地が結構ピンク色で、意外と厚みのある生地です!
そして中の桜あんもピンク色で、キメも細かく、桜葉が結構入ってる印象です!

食べてみた感想

もっちり食感の桜まんじゅう

では実食〜
商品名通り、もちもち食感でこれは、本当にビックリするぐらいもっちもちです!
このもちもち感は、なんとも説明したらいいのか難しいですが、強いて言うならポンデケージョのもちもち感に近いかな?
和菓子なのに、不思議な感じはありますが、これが凄い美味しくて感動!!

中の桜あんは、桜葉の塩漬けの塩気、それにあんの甘さとのバランスが良くて、しっかり桜が感じられて美味しい!!
チェリー感も苺感もなく、しっかり桜!!

またビックリしたのが、このあんがさらっとしたあんではなく、もっちりしたあんで、生地のもちもち感と中のあんのもちもちで、食べ始めから終わりまでずーっともちもち!!

これはリピ確定!!
生地のもちもち感が本当に美味しくて癖になる!!

EGO

桜好きにも、もちもちした和菓子や、とにかくもちもち感を求めてる人にオススメです!!

スポンサーリンク

目次