【発酵バター香るラムレーズンアイス】レーズン大量でラム好きにもオススメ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
発酵バター香るラムレーズンアイス
スポンサーリンク

『ファミマ』限定の『発酵バター香るラムレーズンアイス』を、アイスコーナーで見つけて即買い!!

筆者は、ラムレーズンが大好きです!!なので、レーズンバターサンドや、ラムレーズンを使ったお菓子やスイーツがあるとすぐ買っちゃいますw
家に常備してるお菓子やスイーツ系の中で、必ずラムレーズン系はありますw

『ラムレーズン』ってだけでも美味しいのに、更に『発酵バター香る』というパワーワードまでありますw

パッケージ天面には、イメージ写真があるんですが、レーズンが多い印象です。
レーズンもたまーに少なかったり、小さ過ぎたりするので、大粒だといいな。
大きいとラム酒を吸ってて、ラムが強くて最高に美味しいんですよね〜

下の方には、『洋酒使用アルコール分0.7%』、『※運転時などはご遠慮ください。』との注意書きがあるので、夜のデザートにいいのかも?

目次
スポンサーリンク

【発酵バター香るラムレーズンアイス】のカロリーや炭水化物

発酵バター香るラムレーズンアイス

パッケージ側面の原材料をみてみると、初めに『ラムレーズン』がきます!アイスより『ラムレーズン』の方が量が多いので、期待大です!
『ラム酒』もしっかり入ってます!

気になるのが、商品名にもある『発酵バター香る』の、バターがないので、『乳剤品』と『香料』で『発酵バター香る』って感じなんですかね?
ここはあまり期待できないとこですねw

発酵バター香るラムレーズンアイス
栄養成分表示:1個あたり
エネルギー217kcal
たんぱく質2.8g
脂質7.7g
炭水化物34.2g
食塩相当量0.08g

栄養成分を見てみると、カロリーが217kcalで、脂質が7.7g、炭水化物が34.2gなので、まあまあな数字ではあるんですが、カップアイスなので半分残しとくとかも微妙なので、割り切って食べちゃいますw

では開封〜

発酵バター香るラムレーズンアイス

表面には、少し氷の粒がありますが、問題なし!
この時点でレーズンは見えませんね。

発酵バター香るラムレーズンアイス

容器ごと量ってみると、110.4gでした。

発酵バター香るラムレーズンアイス

スプーンですくってみると、カップの底の方にレーズンが見えました!
スプーンですくった分にレーズンはなく、アイスだけって感じです。
レーズンは重さがあるので、下の方に沈んでる感じですかね。

発酵バター香るラムレーズンアイス
発酵バター香るラムレーズンアイス

もう一度すくってみると、結構粒の大きいレーズンがゴロゴロ出てきました!
上の方にアイス、下の方にレーズンがあるので、これは混ぜて食べるといいかもしれません!

食べてみた感想

発酵バター香るラムレーズンアイス

では実食〜
アイスは甘くて、まるでキャラメルのような風味がします!『発酵バター香る』か?と言われると、正直バター感はあまり感じないし、バターの香りもちょっとわかりませんでした。

そもそもアイスって、あまり匂いってしないですよね?そのせいかな?
食べてると何とかく風味として感じるぐらいで。アイス自体は、コクのある濃厚なタイプで滑らかでめちゃくちゃ美味しいです!

そして、筆者の大好きな『ラムレーズン』なんですが、しっかりラムがきいてて、レーズンも粒が大きい!
レーズンのシャキシャキした食感もあるので、しっかりレーズンの果肉を感じられて美味しいです!
しかも結構多く入っていて、ラムレーズン好きにはたまらないです!

『ラムレーズンアイス』としては、ラムもきいてるし、レーズンも大きく、沢山入っていて満足度高いアイスなんですが、『発酵バター香る』に関してはちょっとわからなかったので、そこだけマイナスなとこです。

EGO

ただ、アイス自体は凄い美味しいので、全然オススメ出来る商品です!
ラムレーズン好きにもオススメです!

スポンサーリンク

目次