セブン【ひとくちカヌレアイス】美味しいけどもう少しカヌレ感が欲しかった

当ページのリンクには広告が含まれています。
セブンイレブン ひとくちカヌレアイス

『セブンイレブン』限定の、なめらか食感の『ひとくちカヌレアイス』が発売されました!
筆者はカヌレが大好きなので、気になって早速購入しました!!
カヌレを、アイスで再現、どんな感じなんでしょう?!

パッケージにはその『ひとくちカヌレアイス』と本物のカヌレが並んでいて、断面図のイメージ写真もあります。
なんとなく、台形という形自体は似てるんですが、断面図を見る限り、あのカヌレ特有の外側のガリ、カリッとかの硬さはなそうです。
せめて、パリっとしたと食感があるといいな〜

目次
スポンサーリンク

【ひとくちカヌレアイス】のカロリーや炭水化物

セブンイレブン ひとくちカヌレアイス

パッケージ側面には、商品説明のイラストがあり、外側が『カラメルコーティング』、中が『カヌレ風アイス』と書いてあります。

ん?『カラメルコーティング』?
思ってたのと違うなぁw
中が『カヌレ風アイス』?

という事は、カヌレのガリ、ムチっという食感はないということですね!
味だけにしても、カヌレ風?風?
どんな感じなのか気にりますw

セブンイレブン ひとくちカヌレアイス

パッケージの裏の原材料を見てみると、『洋酒』が入ってるので、せめてラム感があるといいなと思います。

販売者はあの『井村屋』さんです!

下の方に注意書きで

●アルコール分0.4%未満
●この商品にはラム酒を使用しておりますので、お子様、お酒に弱い方、妊娠・授乳中の方、運転時はご注意ください。

と書いてありました!

ラム酒使ってる!カヌレの食感は無理でも、せめて味だけでも再現されてること期待したいです!

栄養成分表示:1個あたり
エネルギー18kcal
たんぱく質0.3g
脂質0.5g
炭水化物3.1g
糖質3.1g
食物繊維0g
食塩相当量0.01g

栄養成分を見てみると、カロリーが18kcalです!
これは嬉しい!物によりますが、クッキーやチョコよりも低いし、一口サイズなのでちょっと食べたい時にいいですよね!
脂質は0.5g、糖質も3.1gと、低いので一箱食べきってもいいぐらいです!w

では開封〜

セブンイレブン ひとくちカヌレアイス
セブンイレブン ひとくちカヌレアイス

あら、思ってた以上に小さめですw
これじゃ一気に食べきれちゃいそうですが、このサイズで5個で税込203円は、ちょっと割高のように感じてしまいますね。
なので、ゆっくり味わって食べたいと思いますw

セブンイレブン ひとくちカヌレアイス

開封してお皿に出してみると、更に小さく感じました、ピノと同じぐらい?

量ってみると、11.6gありました。

半分に切ってみると、やっぱりガリっともカリッともしない感じですw
ただ、切った時に少しねっとりした切り心地でした。でもあのカヌレ特有のムチッと感はなさそうな感じですを

セブンイレブン ひとくちカヌレアイス

断面図を見てみると、イメージ写真通りです!
『カラメルコーティング』は、かなり薄めのコーティングなので、これがもうちょっと分厚いと見た目的にはカヌレ風にもっと近付ける気がするんですが。

食べてみた感想

セブンイレブン ひとくちカヌレアイス

では実食〜
一口目は少しねっとりした感じはあるものの、あのカヌレと比べたら違いますね。
確かに、なめらかではあります!
でも、あのカヌレの外側のガリッ、カリッとする感じはやっぱり全くないです。

そして、カヌレの味と言うより、プリン?食感もプリンに近いし、まるでプリンを凍らせただけのような感じです。
なので、これはカヌレアイスというより、プリンアイスと言ってもいいぐらい、カヌレ感はないかな?
ラム酒は多少感じるんですが、外側の『カラメルコーティング』が薄いわりに、カスタード感が強いので、カヌレじゃなくて、はい、プリンです!w

カヌレ好きの人がこのアイスを買って、正直ガッカリした人は多いのではないてしょうか?
筆者はカヌレが大好きなので、これは無しかな!
しかも、5個入りでこのお値段。
それならカヌレ1つ買った方がいいです。

EGO

まずい訳ではないんです、美味しく頂けるアイスではあるんです。
ただ、カヌレじゃない。
リピはなしだし、オススメもできないかな?
プリン好き?もしくはプリンアイスを求めてる人にはいいかもしれません。

目次