【まるでケーキなビスケット ティラミス味】美味しいけど再現度が?

当ページのリンクには広告が含まれています。
まるでケーキなビスケット ティラミス味
スポンサーリンク

『まるでケーキなビスケット』の『ティラミス味』が『セブンイレブン』限定で売っていたので購入しました!

もう1つの『ガトーショコラ味』は他の店舗でも売っているんですが、この『ティラミス味』だけは『セブンイレブン』限定なんですよね〜

ティラミスは子どもの頃、あの上にかかっているココアパウダーが苦くてあまり好きではなかったんですが、大人になってから食べたら、美味しく感じるんですよね!

なので、ギリシャヨーグルトとかに無糖のココアパウダーをかけて、ティラミス風にして食べたりもしますw

目次
スポンサーリンク

【まるでケーキなビスケット ティラミス味】のカロリーや炭水化物

まるでケーキなビスケット ティラミス味

パッケージ左下には、『コーヒー生地+しみこむホワイトチョコ』と書いてあるんですが、『ギンビス』さんの、しみこむ製法みたいなのって凄いですよね!
『たべっ子どうぶつ』なんかもよくチョコが染み込んでるやつあるんですが、めちゃくちゃ美味しくて大好きです!

調べてみると『含浸技術』っていうらしいです。
『ビスケットやコーンスナックの生地を真空状態にすることで、生地の内部までチョコレートなどを浸透させる製法。』

チョコレートでコーティングする方法と違うってことなんですが、『ギンビス』さんが先駆けてやった製法らしいです。
あの『しみチョココーン』なんかもそういうことですね!
食べるのがめちゃくちゃ楽しみです!

ティラミスのイメージ写真を見てると、食欲をそそります!
ただこのティラミスを見ていると、しっかりティラミスの味を再現出来てるのか気になります!
この写真でハードルを上げてしまってる気もしますがw

まるでケーキなビスケット ティラミス味

パッケージ裏を見てみると、商品説明が書いてあって、外側が『コーヒー生地のビスケット』で、中は『しっかりしみ込んだホワイトチョコ』になっていて、『ケーキ形の三角ビスケット』となっています。

コーヒーが染み込んだ生地、それにマスカルポーネ感がしっかり感じられるといいな〜

原材料を見てみると、『チーズパウダー』があるので、これがマスカルポーネの風味を再現?
反射して見えにくいんですが、『ティラミス風味シーズニング』、『コーヒー』、『カカオマス』が、ティラミスの味を再現という感じかな?
原材料の名前的にはなんか、ティラミス感ありそうてますよね!

栄養成分表示:1袋(50g)あたり
エネルギー291kcal
たんぱく質2.8g
脂質19.1g
炭水化物27.3g
食塩相当量0.3g

栄養成分を見てみると、カロリーが291kcalで、脂質が19.1gで、炭水化物が27.3gなんですが、これはジッパー式なので、一気に食べないで、食べたい時に好きなだけ!っていうのが出来るので便利ですよね!

『ギンビス』さんの商品は、ジッパー式が多いので毎度助かります!
だから、新しい味が出るとすぐ買っちゃうんですよね、今日の気分はこの味〜とかで開けたり閉めたり便利なので!

では開封〜

まるでケーキなビスケット ティラミス味

全部で10枚と、欠片が2個!
不思議なのが、どれも欠けてないのに、何故か欠けらとも言えないようなやつがあるんですよね

量ってみると50.7gで、記載されてる量が50gです。

まるでケーキなビスケット ティラミス味

欠けらだけ量ってみると0.8gでした。
これがないと50gをきってしまうから帳尻合わせ?

まるでケーキなビスケット ティラミス味

包丁で半分に切ってみると、結構硬いので割れてしまって上手く切れませんでしたが、サクサクよりも、ザクザクする切り心地でした!

断面図を見てみると。白っぽい感じのやつがマスカルポーネ風の『ホワイトチョコ』かな?
よく見ると空洞があるんですよね、こうすることでチョコレートが染み込むんでしょうか?

食べてみた感想

では実食〜
この、ザクっとした後のサックリする感じはあの『しみチョココーン』に少し似た感じもします!
結構厚みもあって、ザクっとした歯ごたえで、1つでも食べ応えあります!

そして、中はしっとりしてる!!
なんかしっとりって言っても、ベタベタ、べちゃべちゃする感じじゃなくて、ザクザクなのに、ボソボソした感じがなくて、本当に中にチョコが染み込んでて、飲み物無くてもいけるしっとり感で、チョコをしっかり味わえます!

外側はコーヒー感がありますが、子どもでもいけるぐらい控えめの感じで、苦味はほぼないかな?

中の方は、ティラミスのマスカルポーネ感はあまりなく、ホワイトチョコって感じが強いかな?
甘さもしっかり感じられるんですが、外側のほろ苦さと香ばしさがあるので、甘ったるい感じではないです!

ティラミス味か?と聞かれると、ちょっと再現はされてない気がします。

ただ、普通にビスケットとしては凄い美味しいんですよね!
これは今回ティラミス味で、もう1つのガトーショコラ味がありましたが、チョコレート系で美味しいとは思います!
そっちの方が再現しやすいから、ガトーショコラ感想ありそう。

EGO

今後、和テイストでも、フルーツ系でも、季節物でもなんでもいけそうな気がします!
別の味に期待したいです!!
というか、出して欲しいです!

ティラミス味の再現度はさておき、ビスケットとしてはオススメの商品です!

スポンサーリンク

目次