米粉入り紅茶カヌレは茶葉感もあって食べ応え抜群!

当ページのリンクには広告が含まれています。
米粉入り紅茶カヌレ
スポンサーリンク

スーパーのパンコーナーを物色してたら、『米粉入り紅茶カヌレ』を見付け、迷わず購入!!
今回、パンコーナーにカヌレがあったんですが、コンビニだとスイーツコーナーにあったり、カヌレのカテゴリが不明ですw

筆者は、カヌレが大好きなんですが、しかもその紅茶となれば買わずにはいられません!
紅茶味系には弱いんですよねぇ〜

最近は色々なカヌレがありますよね。
テレビの特集を見て、ビックリするような変わったカヌレが多く、なんか違うなと思ったりもします。
筆者はラムがきいたカヌレが好きで、あまり味のついたカヌレは買った事ないんですが、紅茶か〜と思うと手が伸びちゃいましたw
それと、米粉入りっていうのが気になって!

目次
スポンサーリンク

米粉入り紅茶カヌレのカロリーや炭水化物

パッケージを見てみると『米粉と生クリーム、紅茶入り生地をもちっとした生地に焼き上げました』と書いてあり、王道のカヌレでないことをわかった上で、食べてレビューしたいと思います。

米粉入り紅茶カヌレ

表のパッケージには、カヌレの断面図のイメージ写真があり、紅茶の茶葉が下の方にある感じですかね?ちょっと不思議な見た目です。

パッケージ裏の原材料を見てみると、『うるち米粉』が米粉として入ってるので、これがもちもち食感を出してくれるみたいですね!
『生クリーム』もしっかり入ってます!

栄養成分表示:1個あたり
エネルギー150kcal
たんぱく質1.7g
脂質4.7g
炭水化物25.1g
食塩相当量0.1g

栄養成分を見てみると、カロリーが150kcalで思ってた程高くない印象です。
脂質が4.7g、炭水化物が28.1gなので、ティータイムに丁度いいか、少し調整が必要かな?
カヌレは、コーヒーや紅茶と食べたいですよね!

では開封〜

米粉入り紅茶カヌレ

プラにカヌレが入ってるので、型崩れしないのが嬉しいです!
この時点で紅茶の香りはしないですが、ちょっと焦げた匂いが強めかな?
しかも結構濃い色味です!

米粉入り紅茶カヌレ

量ってみると、40.7gでした。

米粉入り紅茶カヌレ

包丁で半分に切ってみると、ガリッとした後にもっちりした切り心地で、周りは油脂感があって、結構手に油が付きベタベタします。
断面図を見てみると、変わった見た目をしてます!イメージ写真通りの感じで、紅茶の茶葉は下に沈んでて、真ん中は大きな気泡というか空洞があります。

食べた感想

米粉入り紅茶カヌレ

では実食〜
外側はしっかり焼き上げられており、少し焦げを感じるぐらい香ばしいです!人によっては苦手な焼き加減かもしれないです。

つっつくと、コンコンと音がする硬さではあるんですが、ガリっとするほどでもなく、カリっとした分厚めで、上の方が硬く、下の方はしっとりめな生地感です。
中は本当にもっちもちで小麦粉では出せない、米粉ならではの餅のようなもちっと感で、結構噛みごたえもあります!
これは新しい!というか、カヌレでこの餅のようなもちもち感は初めかな?

紅茶の味はスッキリしてて、ちゃんと茶葉を感じる味わいです!
茶葉が下の方に沈殿して感じなので、上よりも下の方がより紅茶感を味わえます。

結構甘めなので、このもちもちした生地と、紅茶のスッキリした味わいがマッチしてて、美味しかったです!
ただ、食べてると唇に油がまとわりつくので、まるで揚げ物を食べてるような感覚でしたw
そして、結構食べ応えあって満足度高いカヌレです!

米粉入りでもちもちした食感も、紅茶のスッキリした味わいが楽しめる『米粉入り紅茶カヌレ』、美味しく頂きました!

EGO

今後、他の味も出たら買って見たいと思うし、これにミルク感足してミルクティー味にしてもらいたいぐらいです!
ヤマザキさん、よろしくお願いします!!

スポンサーリンク

目次