『KALDI サクラダックワーズ』見た目は良いけど桜感が物足りない

当ページのリンクには広告が含まれています。
KALDI サクラダックワーズ
スポンサーリンク

『KALDI』の『サクラダックワーズ』を購入しました!
この時期になると、桜の商品が沢山あって、どれも美味しそうだし、パッケージも可愛いし、目移りしてなかなか決まりませんw
それに、どれが桜感あるかな?と見極めつつなんでかなり時間かかりますw
どうしても桜感を求めてしまうので、桜感が薄いとガッカリしてしまうんですよね。
『KALDI』さんを信じて買ってみました!!

目次
スポンサーリンク

サクラダックワーズのカロリーや炭水化物

KALDI サクラダックワーズ

パッケージ裏の原材料を見てみると、『桜葉ミンチ(桜葉、食塩)』、『桜葉エキス(異性化液糖、桜葉エキス)』が桜の味や風味を出してる材料かな?

栄養成分表示:1個あたり
エネルギー103kcal
たんぱく質2.7g
脂質5.2g
炭水化物1.4g
食塩相当量0.1g

栄養成分を見てみると、カロリーが103kcalと意外と低いですよね?
脂質は5.2gで、炭水化物が11.4gとこちらもそこまで高くないので、罪悪感なく食べれちゃいそうなので、ティータイムにオススメです!
ただ、ダックワーズって軽い食感なので、物足りなさを感じるかもw

袋から出してみると、桜の香りが少しだけしますが、ダックワーズならではのアーモンドプードルの香りもします!
桜の色のイメージなのか、ピンク色で可愛いらしいです!

KALDI サクラダックワーズ

表裏の見た目は、変わりないですね!

KALDI サクラダックワーズ

量ってみると、記載されてる量の通り23.0gでした!

KALDI サクラダックワーズ

半分に切ってみると、外側はさっくりした感じで、少しねっちりみたいな切り心地でした。
中のクリームは白で、桜葉が見えます!
桜感があるのか、気になります!

食べた感想

KALDI サクラダックワーズ

では実食〜
外側の生地はサクサク、ホロホロっと優しい口当たりで、ふわっとしてて美味しい!
ダックワーズのこの生地感って他にない感じが好きです!
ただ生地に桜感はなく、色味だけ?ってぐらい風味も薄い感じです。

甘さは控えめで、生地のふわっとした感じと優しく、とても食べやすいです。
中のクリームに桜葉があり、塩気があるんですが、桜感はかなり弱いです!
途中、これ何味だったっけ?ってなるぐらい。

クリームは甘過ぎず、油脂感も思った程なく、生地も軽いのでとても食べやすいです!
ただクリームが少なく感じたので、余計桜の感じは薄かったかな?
ダックワーズなので、アーモンドの風味がどうしてもある分、桜と合わないのかな?ただ桜が薄いだけなのか…

ダックワーズとしてはとても美味しいです!!
ただ、『サクラダックワーズ』としては、あまり桜を感じられなかったので、イマイチなとこ。

EGO

カルディだし!と思って、期待し過ぎた分ちょっとがっかりかな〜

スポンサーリンク

目次