塩バタかまん『レーズンサンド』甘さより塩気強めでチーズ好きにオススメ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
塩バタかまん レーズンサンド
スポンサーリンク

『塩バタかまん』のシリーズの『レーズンサンド』を購入したので、食べてレビューしたいと思います!
よく『KALDI』に行くと『塩バタかまん』が売っていて、ずっと気になってたんですが、いつも季節物ばかり優先して買ってなかったんですが、ふと見ると『レーズンサンド』ってのがある事に気付いて、これは!!と思って即カゴにイン!!

筆者はラムレーズンとか好きで、よくレーズンを買ってラム酒につけたり、ラムレーズン系の商品があるとすぐ買っちゃうんですが、今回のはラムではなく『白ワイン漬けレーズン』と書いてあるので楽しみです!

目次
スポンサーリンク

レーズンサンドのカロリーや炭水化物

塩バタかまん レーズンサンド

パッケージを見てみると、『塩バタかまん』の商品名の下『まろやかなカマンベールチーズクリームと白ワイン漬けレーズンのマリアージュ』と書いてあって、その説明文を見て美味しそう!!と思ったんです。
『フランス産ロレーヌ岩塩使用』と書いてあるので、結構塩気のあるクッキーなのかな?
下の方には『バター5%使用クッキー中』ともかいてあります。

塩バタかまん レーズンサンド

パッケージ側面を見てみると、商品説明が書いております。
『まろやかカマンベールチーズクリーム』が甘い系なのか、塩気のあるタイプのクリームなのか気になります!
それに『白ワイン漬けレーズン』も、どれぐらい入ってるのか、大きさも気になるとこ。
『しっとりバタークッキー』は、ザクザク系ではなくしっとり系なんですね、どんな食感なのか気になります!

塩バタかまん レーズンサンド

パッケージ反対側の原材料を見てみると、初めに『小麦粉』がきて、その後に『レーズン』がくるので、結構入ってる印象です!
ただ、『ショートニング』、『マーガリン』の後に『バター』がくるので、バター感があるのか気になるとこです。
『まろやかカマンベールチーズクリーム』は『チーズパウダー』が使用されてると思うんですが、これとどの油脂が混ぜてあるのかもちょっと気になります。
『洋酒(白ワイン、ラム酒)』と書いてあって、白ワインだけではなく、ラム酒も入ってるようです!
『食塩(フランス産ロレーヌ岩塩89%)』は100%ではないんですね。

栄養成分表示:1個あたり
エネルギー163kcal
たんぱく質2.4g
脂質8.0g
炭水化物20.4g
食塩相当量0.3g

栄養成分を見てみると、カロリーが163kcalで脂質が8.0g、炭水化物が20.4gと、ちょっとお高めな成分なので、ティータイムにこれ1枚とコーヒーや紅茶で済ましておきたいですね!

パッケージ裏面には『本製品には洋酒を使用しております。お子様やアルコールに弱い方はお控えください。』と書いてあるので、注意が必要です!

では開封〜

塩バタかまん レーズンサンド
塩バタかまん レーズンサンド

この商品は3個入りで、個別包装になってます!
そして、有難いことに外装だけでなく、個別包装の方にも原材料や栄養成分などが載っているので、これカロリーどれぐらいだっけ?とかにもならないし、おすそ分けにも向いてます!

たまーにあるんですよ、あれ?これカロリーとかどれぐらいだっけ?何個ぐらい食べようかな?とかw
なのでこういうのは有難いです!!

塩バタかまん レーズンサンド

開封してみると、結構しっかりした分厚いクッキーで、食べ応えありそうです!
ほんのり塩気のあるチーズの香りがしました!

塩バタかまん レーズンサンド

量ってみると、32.6gでした!

クッキーを剥がしてみると、クリームは端までではなく中心の方にあって、大きめのレーズンが11個ありました!意外と多い?

塩バタかまん レーズンサンド

一旦戻して、包丁で半分に切ってみると、結構ザクっとしてて、下のクッキーは途中から割れるように真っ二つ。
断面図を見てみると、こうして改めて見ると結構分厚いですよね!半分だけでも食べ応えありそうです!

食べた感想

では実食〜
『しっとり塩バタークッキー』のクッキー生地は、サクっとホロホロっと崩れる感じの食感で、確かにしっとりしてます!
外側がサクっとしてて、内側の方は真ん中のクリームの油脂感を吸ってる分、もっとしっとりした食感になっています!

そして、甘さより塩気があるクッキーは、ショートブレッドみたいなバター感が強い感じではなく、ほんのり味がするぐらいかな?
チーズ感が強いので、少し負けてる感じです。

中の『まろやかカマンベールチーズケーキクリーム』は、ザラつきのあるクリームで舌触りはあまりいい方ではないタイプです。
カマンベールというか、チーズの塩気のあるクリームって感じで、甘さはなく、結構油脂感あって重めかな?

『白ワイン漬けレーズン』は、白ワインを吸ったふっくらしたレーズンで、噛むとじゅわ〜っと白ワインを感じるジューシーな味わいです!
奥の方にラム酒を感じるかな?ぐらいです。

クッキー生地が分厚いので結構食べ応えあって、1枚でも満足度高い商品でした!
レーズン好きにもオススメですが、バタークッキーに物足りなさを感じる時にもいいし、チーズ好きの方にもオススメです!

EGO

この『塩バタかまん』の普通のを食べてみたいので、次回は普通のを買ってみたいと思います!

スポンサーリンク

目次