業スー《ココナッツブラウニー》コスパ良すぎて子どものおやつにぴったり!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ココナッツブラウニー
スポンサーリンク

業スーで買い物をすると、『必ず』と言っていい程お菓子を買ってしまうんですが、実は前から気にはなってたものの、『マズかったらどうしよう💦』とか思って、不安で買えなかったんですが、今回は勇気を出して買ってみました🫡

それが、『MR.BROWNIE』の『ココナッツブラウニー』という商品で、なんか見た目的には美味しそうで🤤
でも海外のお菓子って、中身がよくわからないものが多いですよね?日本語で訳して書いてあっても、その国ではポピュラーである物の名前でも、日本では馴染みのない物の名前だと全然わからなかったりします。

後は、開けてみたら、イラストや写真とだいぶ違ったり😅
今回のこの『ココナッツブラウニー』はパッケージ通りなのか、美味しいのか!?をレビューしたいと思います!

目次
スポンサーリンク

『ココナッツブラウニー』のカロリーや炭水化物

表面には『ココナッツフレークのトッピング!』と書いてあり、写真にもブラウニーの天面にココナッツが沢山乗っています!
右下には5個入りと書いてあります!

ココナッツブラウニー
ココナッツブラウニー
ココナッツブラウニー

裏面には『しっとりした食感のブラウニーに、ココナッツフレークをトッピングし、ほどよい甘さに仕上げました。ティータイムやおやつにぴったりです。』と書いてあります!
ボソボソじゃないといいなぁ〜🤔

原産国はスペインです。

栄養成分がこちら

ココナッツブラウニー
栄養成分表示:1個あたり
エネルギー114kcal
たんぱく質1.3g
脂質7.3g
炭水化物11.1g
食塩相当量0.1g

栄養成分表示【1個あたり】エネルギー114kcalたんぱく質1.3g脂質7.3g炭水化物11.1g食塩相当量0.1g

カロリーが1個あたり114kcalで、炭水化物が11.1gとなっています。

ブラウニーなので脂質が高めかな?
おやつならセーフ?

ココナッツブラウニー

では箱から出してみると、しっかり個別包装になっていて、パッケージが可愛い😍
パッケージのイラストにもあった、お髭がある紳士の素敵なイラストです✨

ココナッツブラウニー

しかも、ちゃんと潰れないように箱から出す時に下にもケースのようなものがあり、これはちゃんとしてる!!って感動しちゃいました!海外のって個別包装少ないし、雑な作りが多くて😅

では開封〜

ココナッツブラウニー
ココナッツブラウニー

ん?写真とちょっと違うぞ?
ココナッツ、ちょっと少なくない?色も白くないし、なんか思ってたのと違うのが出てきてな💦

しかも想像以上に小さい!!これでカロリーが114kcal?!脂質も7.3g?!この小さいブラウニーに何が!!w
しかもちょっと癖のある匂い、なんかココナッツ?や、なんか油臭い感じというか、美味しそうな香りではない🥲

量ってみると、25.4gでした。

ココナッツブラウニー

紙を外してみると23.5gで、触った感じ結構しっとりしてて、紙にブラウニーの生地がべっとりついてるので結構油分多いなぁという印象。

ココナッツブラウニー

縦に切ってみると、ちょっと2層になってる感じなのかな?パッケージの写真にはそんなふうに見えなかったけど、どうなんだろう🤔

では、この『ココナッツブラウニー』をチョニキと子ども達にレビューしてもらいたいと思います✋✨

食べてみた感想

チョニキの感想

チョニキ

表面にかかっているココナッツのフレーク?はザクザクしていて良い食感を生んでいましたが、いかんせん量があまりなかったので、ココナッツ感は薄かった印象。
食べてみると、かなり濃厚な味わいでパサパサしておらずしっとりしていたので、飲み物がなくても食べられましたね。
ただ、油分が多いので1個でもかなり胃に負担がかかってしまったのか、私は1個で十分でした^^;

ベルの感想

ベル

上の部分はジョリジョリ!
味はとても甘いチョコの味がして、匂いはよくわからなかった。
食感は蒸しケーキみたいになめらかだった。
また食べたいな~

八神の感想

八神

すごいチョコの味がして、美味しかった!
ふわふわしてて、しっとりで匂いもすごいチョコのいい匂いがした。
また食べたい!!

子どもたちはチョコの味はしたものの、ココナッツに関しては2人ともわからなかったようです。

ただ、値段が1箱5個入りで、税抜き218円だったので、子どものおやつにするのにはコスパはかなり良いと思います。

スポンサーリンク

目次