カレ・ド・ショコラ《ラム&キャラメル》ラムとホワイトチョコのバランスが良い!

当ページのリンクには広告が含まれています。
カレ・ド・ショコラ ラム&キャラメル
スポンサーリンク

『カレ・ド・ショコラ』の『ラム&キャラメル』に一目惚れして迷わず購入!!

筆者はラム大好き!キャラメルも大好き!
その2つが合わさったチョコレート!しかも大好きなホワイトチョコがベース!!
こりゃ買わない理由がない!ってことで即カゴにイン!!

パッケージを見てみると、グラスに入ったお酒と美味しそうなキャラメルのイメージイラストで、大人向けなデザインです!

下の方には『製品中キャラメルキャンディチップ12%使用』と書いてあります。
イメージイラストだと、とろけたキャラメルですが、チョコにキャラメルが入ってのではなく、キャンディチップになってる感じでしょうか?

目次
スポンサーリンク

カレ・ド・ショコラ《ラム&キャラメル》のカロリーや炭水化物

カレ・ド・ショコラ ラム&キャラメル

パッケージ裏面を見てみると、『1918年以来受け継がれたチョコレート製造技術の結晶』と書いてあります。
今までに『カレ・ド・ショコラ』は何度も食べてきてますが、チョコレートを食べた時のパリっとする食感、薄さ、大きさがとにかく好きです!
通年販売されてる味も、期間限定味もどれも美味しく、枚数もたくさん入ってて好きです!

『ホワイトチョコの優しい甘さに、香ばしいキャラメルチップの食感と香り高いラムの風味を加えました。 自分だけの特別な時間に、3つの味わいが織りなす、こだわりのチョコレートをゆっくりとお愉しみください。』と書いてあるので、キャラメルは、キャラメルチップになって食感として味わえる感じですね!

ベースがホワイトチョコでラムの香りがして、キャラメルチップの食感がアクセントになってて、自分の好きな味が1枚のチョコレートになってるなんて、夢のようです!!すごい楽しみ!!

下には『粉末酒使用 アルコール分0.5%未満』と書いてあるので、食べるタイミングには注意が必要ですね、後は小さなお子様にも。

原材料を見てみると、『キャラメルキャンディチップ』の他に『キャラメルパウダー』も入ってます!チョコレートの方にもキャラメルが入ってるので、しっかりキャラメルが味わえそうです!

栄養成分表示:1枚あたり(標準4.8g)
エネルギー27kcal
たんぱく質0.3g
脂質1.7g
炭水化物2.6g
食塩相当量0.014g

栄養成分を見てみると、1枚カロリーが27kcalで脂質が1.7g、炭水化物が2.6gとなっています。
ティータイムでも、食後でも、食べたい時に好きなだけ食べれるのは良いですよね!
ただ、このチョコレートはアルコールが入ってるので、食べるタイミングには注意が必要ですね。

箱を開けてみると、蓋の内側に『日本初!1918年に森永製菓はチョコレートの一貫製造に成功、まだチョコレートが高級な輸入品ばかりだった時代に、森永は外国人技師を招いて最新の設備を導入し、日本で初めてカカオ豆からの一貫製造を実現しました。』と書いてあります。
チョコレートって奥深いですよね、その歴史や技術、製法など色々な企業の努力は素晴らしいと思います。
そのお陰で美味しいチョコレート菓子が食べれてるんですがら、お金を出して買う価値があります!

カレ・ド・ショコラ ラム&キャラメル

箱からチョコレートを全部出してみると、『良い一日を!』のメッセージがありました。
枠ですね〜、こういうのってちょっと嬉しいですよね。

カレ・ド・ショコラ ラム&キャラメル

チョコレートの包み紙はゴールドで高級感があります。
そしてその包み紙の隙間からラムのいい香りがダダ漏れです!
この時点で、絶対に美味しいでしょ!!と思ってますw

カレ・ド・ショコラ ラム&キャラメル

では開封〜
キャラメルキャンディチップが結構入ってる印象で、パッケージの写真通りですね!

カレ・ド・ショコラ ラム&キャラメル

量ってみると、4.9gで記載されてる量が4.8gだったので、多少の誤差はあるようです。

カレ・ド・ショコラ ラム&キャラメル

半分に切ってみると、ジャリっとする切り心地だったので、キャラメルキャンディチップに当たったようです!見た目的にも多く入ってる印象でしたが、結構入ってるのかも?!

食べた感想

カレ・ド・ショコラ ラム&キャラメル

では実食〜
1口目からラムが香る〜!!
ふわっとラムが口の中で広がって、その後にホワイトチョコの甘さがきて、噛んでいくとキャラメルキャンディチップに当たってジャリっとした食感がたまらない!!

溶かすようになめてると、まるでパチパチキャンディみたいな感じです!
しかもチョコの口溶けもなめらかで凄い美味しいです!

後味は、良い意味でラムとホワイトチョコが口の中に残って、その余韻がたまらなく美味しくて、おかわり!ってまた手が伸びてしまいますw

ラム好きにはたまらない商品です!
や、ホワイトチョコが好きな人も、キャラメルが好きな人も絶対好き!!
あ、でも濃厚なキャラメルではないから、あくまでアクセントって感じです。
食感としてキャラメルをキャンディチップとして味わうのは新鮮でした!

ホワイトチョコのミルク感もコクがあって、しっかり甘さもあるし濃厚で美味しい!
ラムもキャラメルキャンディチップもどれもしっかり主張してるのに、消えない、みんないる!
この1枚のチョコレートでこの味わい、本当に凄すぎる!!
ハマる、また買いたい!通年商品希望!!

EGO

『カレ・ド・ショコラ』の『ラム&キャラメル』味は、とても満足度の高い素晴らしい商品でした!
これはめちゃくちゃオススメです!!

スポンサーリンク

目次