ショコラカレ《香るティーラテ》紅茶の香りとガーナチョコの味わいが抜群!

当ページのリンクには広告が含まれています。
プレミアムガーナ ショコラカレ 香るティーラテ
スポンサーリンク

『プレミアムガーナ』の『ショコラカレ』の『香るティーラテ』が売っていて、見るからに美味しそうだったので購入しました。

筆者は紅茶好きなので、紅茶系のお菓子やスイーツがあるとすぐに買ってしまいますw
パッケージを見てみると、『世界三大銘茶ウバ茶使用』、『Wの贅沢、紅茶とミルクチョコの2層仕立て』なんて書いてあるもんですから、買わないテはないでしょ!ってことで購入。

パッケージの紅茶にミルクが注がれて、その横にあるチョコのイメージ写真が美味しそうです!
箱も高級感あるし、ついついパケ買いしちゃいますよね!
や、紅茶が好きなんで買ったんですけど、パッケージも好きです!

目次
スポンサーリンク

ショコラカレ《香るティーラテ》のカロリーや炭水化物

プレミアムガーナ ショコラカレ 香るティーラテ

パッケージ裏を見てると、『2層が織りなす贅沢な一枚。 紅茶の華やかな香りと爽やかな渋みと、濃厚なガーナミルクが混ざり合うことでティーラテのような味わいをお楽しみいただけます。 今日一日を頑張ったご褒美に、贅沢なひとときを。』と書いてあります。

プレミアムガーナ ショコラカレ 香るティーラテ

その横の商品説明を見てみると、上の層が『ウバ茶使用の紅茶ショコラ』で、下の層が『ガーナミルク』の2層になっていて、上の層に『茶葉香るキャンディチップ』が入ってるようです。
『キャンディチップ』の食感があるのはいいアクセントになりそうですね!
めちゃくちゃ美味しそうです!

原材料を見てみると、紅茶味の材料としては『紅茶パウダー』、『紅茶キャンディチップ』といったとこでしょうか。
茶葉がそのままだと食感が変になってしまいますから、チョコレートはパウダー状の方が口当たりはいいですもんね。

プレミアムガーナ ショコラカレ 香るティーラテ
栄養成分表示:1枚あたり(標準5.5g)
エネルギー33kcal
たんぱく質0.34g
脂質2.2g
炭水化物2.8g
食塩相当量0.008g

栄養成分を見てみると、カロリーが33kcalで、脂質が2.2gで、炭水化物が2.8gです。
ティータイムにも、食後にも好きな時に手軽に食べれるので良いですよね!
しかも個別包装になってるので、持ち歩きにも便利なチョコです!

プレミアムガーナ ショコラカレ 香るティーラテ

箱が引き出しのようになっていて、高級感あるというか、オシャレですよね〜
中のチョコは個別包装で、ムラサキ色のパッケージです。

プレミアムガーナ ショコラカレ 香るティーラテ

全部で12枚入ってました!
このシリーズは紙の包装なんですよね〜

では開封〜
開けた瞬間に紅茶のいい香りがしました!

プレミアムガーナ ショコラカレ 香るティーラテ

真ん中のバラのデザインが、より一層の高級感を増してます!
『キャンディチップ』もイメージ写真通り、しっかり入ってます!

プレミアムガーナ ショコラカレ 香るティーラテ

ひっくり返してみると、『ガーナミルク』の層なので『キャンディチップ』はなく、色も濃いめです!

プレミアムガーナ ショコラカレ 香るティーラテ

量ってみると5.6gで、記載されてる量は5.5gなので、多少の誤差はあるようです。

プレミアムガーナ ショコラカレ 香るティーラテ

半分に切ってみると、上の『紅茶ショコラ』と下の『ガーナミルク』の厚さは同じように見えますね。

食べた感想

では実食〜
口の中に入れた時に、ふわっと紅茶の香りを感じました!
『ガーナミルク』はミルクのコクがあって、あのいつもの『ガーナミルクチョコレート』と同じ味わいで、しっかり甘さがあります。

『紅茶ショコラ』は茶葉の渋み?みたいなのを感じられて、『ガーナミルク』よりはビターな味わいです。
その中にある『キャンディチップ』は、噛む時にジャリっとした食感もあるんですが、舌で溶かすように食べると、その『キャンディチップ』も一緒に溶けるので、また違った味わいになります!

この2つの層が合わさって『ティーラテ』になるんですね、奥が深い!
それぞれの良さがこの1枚にしっかり収まっていて、かなり満足度の高いチョコレートです。

濃いチョコレートの中にも、負けじと紅茶をしっかり感じられて、『ガーナミルクチョコレート』も半分入っていたので、しっかり『ガーナ』の製品として両立してて、とてもクオリティの高い商品でした!

EGO

『プレミアムガーナ』の名に相応しい商品で、これはオススメです!!

スポンサーリンク

目次