《世にもおいしいさくら&ももブラウニー》温めたら質感も変わって美味しかった!

当ページのリンクには広告が含まれています。
世にもおいしいさくら&ももブラウニー
スポンサーリンク

『世にもおいしいさくら&ももブラウニー』が新しく発売されたので、もう当たり前のように購入です!
新作が出たら必ず、苦手な味でなければ買います!はい!『世にもおいしいブラウニー』の大ファンなので!w

筆者は桜系のパンやスイーツ、お菓子が大好きなので『世にもおいしいブラウニー』のシリーズで桜系が出たことを知った時は歓喜!!
すぐにコンビニ行ったら、今回は運良く早めに買えました!

目次
スポンサーリンク

【世にもおいしいさくら&ももブラウニー】のカロリーや炭水化物

世にもおいしいさくら&ももブラウニー

パッケージを見てみると、『世にもおいしいさくら&ももブラウニー』のピンク色の文字と、桜の花のイラストがうっすらと。

右下の方には『※さくら香料、もも香料使用』と書いてあります。
あれ?もしかして桜感薄い感じ?
だから桜や桃をイメージするようなイラストが薄かったりなかったり?

世にもおいしいさくら&ももブラウニー

パッケージ裏の商品説明を見てみると、『さくらをイメージしたブラウニー生地に、もも風味のチョコチップをサンドしました。』、『さくらもも香る春爛漫ブラウニー』と書いてあります。

さくらをイメージしたということは、桜は入ってない感じでしょうか?
桜好きとしては気になるとこです。
ただ、チョコチップはもも風味なんで、そこはちょっと楽しみです!

世にもおいしいさくら&ももブラウニー

原材料を見てみると、『白桃風味チョコレートコーチング』が中にサンドされてる『もも風味のチョコチップ』ということですね。
桜系の材料が見当たらないので、表のパッケージに『さくら香料使用』と書いてあった通り『香料』のみということで、桜感は薄そうです。

栄養成分表示:1個あたり
エネルギー133kcal
たんぱく質1.1g
脂質9.3g
炭水化物11.4g
食塩相当量0.06g

栄養成分を見てみると、カロリーが133kcalです!いつもの『世にもおいしいブラウニー』のシリーズの中では低いイメージです!
脂質は9.3gで、炭水化物が11.4gです。
脂質は少し高めですが、炭水化物はいつものに比べたら低いので、濃厚なブラウニーというより、さっぱりめなブラウニーかな?
ティータイムにも食後にもいけちゃうやつですね!

では開封〜

世にもおいしいさくら&ももブラウニー

桃の香りがふんわりしました!
奥の方にさくら?っぽさもしましたが、桃の方が強めかな?

世にもおいしいさくら&ももブラウニー

生地の方は『さくらをイメージしたブラウニー生地』らしいですが、表面は茶色で中の方はピンク色です。
真ん中には白い『もも風味のチョコチップ』が見えます!

世にもおいしいさくら&ももブラウニー

量ってみると、23.1gありました。

世にもおいしいさくら&ももブラウニー

半分に切ってみると、チョコチップがザクっとした切り心地ですが、生地はいつもよりすんなり切れました。
気のせいか、少ししっとりした生地感です。
断面図を見てみると、少し空洞があるように見えます。

食べた感想

では実食〜
いつもの『世にもおいしいブラウニー』シリーズに比べたら、ふんわりしっとりした食感です!
いつものみっちり、ぎゅっとした生地感ではなく、気泡というか空洞が多めの生地で、凄くふんわりしてました!
そしてベタつきのない、しっとり生地で、中のチョコチップのコリコリ食感がより際立つ生地でした。

『もも風味のチョコチップ』ということですが、確かに桃風味!がっつり桃感がある訳じゃないので、ふんわりした風味が丁度いいです!
ミルク感もあって、このチョコチップのコリコリ感が相変わらず美味しくて、大好きです!

生地の方から、桜の味はしなかったです。
桜の香りがほんのり?でも、桃の香りもしちゃうので、あまり桜は感じませんでした。
『さくら香料』を使用してるんで、本当に香りだけって感じですね。

半分はそのまま食べたんですが、残りの半分をレンチンしたら、もっとしっとりして、ふんわり感も増して、『もも風味のチョコチップ』の桃をより感じられました!

最近この『世にもおいしいブラウニー』シリーズを、レンチンすると違う質感と味わいになるので、ハマってます!
興味のある方は是非やってみてください!

今回の『世にもおいしいさくら&ももブラウニー』は、桜好きとしては物足りないですが、桜メインの商品ではなく、桜と桃を味わうブラウニーと思って食べれば美味しく頂けます!

EGO

それに、今回のブラウニーは今までにないふんわり、しっとり感が凄く良かったです!!
やっぱり『世にもおいしいブラウニー』シリーズ大好き!!

スポンサーリンク

目次