《世にもおいしい生チョコブラウニー》温めたらフォンダンショコラみたいに!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ハートブレッドアンティーク 世にもおいしい生チョコブラウニー
スポンサーリンク

『ハートブレッドアンティーク』の『世にもおいしい生チョコブラウニー』が、スーパー『ヤオコー』限定で発売されていて、前回『世にもおいしいホワイトチョコバナナブラウニー』を買ってレビューしたんですが、この『世にもおいしい生チョコブラウニー』が普段のブラウニーと同じかと思っていて、限定味だと気付かずスルーしちゃってて、後々気付いてようやく『ヤオコー』に行く機会があり、購入できました!
残ってて良かった〜!!

パッケージは、いつもの通りシンプルでオシャレなんですが、今回は金色の文字で『生チョコ』と大きく強調されており、字体もオシャレです!
今回も文字のみで、『生チョコ』や『ブラウニー』をイメージするようなイラストはないです。

目次
スポンサーリンク

《世にもおいしい生チョコブラウニー》カロリーや炭水化物

ハートブレッドアンティーク 世にもおいしい生チョコブラウニー

パッケージ裏には『濃厚ブラウニー生地に口どけのいい生チョコをサンドしました。』
『チョコ好きへ贈る、濃密なひとくち』
と書かれており、いつものブラウニーはチョコチップがサンドされていて、そのコリコリした食感がアクセントになっていて、癖になる食感と味わいが大好きなんですが、今回は『生チョコ』です!!
あの『生チョコ』が舌の温度で溶けてとろける感じ、あの感じが味わえるんでしょうか?

ハートブレッドアンティーク 世にもおいしい生チョコブラウニー

原材料を見てみると、初めに『チョコレート』、その次に『準チョコレート』がきていて、どんな違いがあるのか調べてみると〜

チョコレートとはカカオ分が35%以上、あるいはカカオ分21%以上でカカオ分と乳固形分の合計が35%以上のチョコレート生地を全重量の60%以上使用したもの。

準チョコレートとはカカオ分が15%以上、あるいはカカオ分7%以上かつ乳固形分12.5%以上の準チョコレート生地を全重量の60%以上使用したものらしいです。

ブラウニー生地と、生チョコの方にどういった割合で使用されてるのかはわかりませんが、いつもの『世にもおいしいブラウニー』よりは絶対濃厚に間違いないです!

栄養成分表示:1個あたり
エネルギー191kcal
たんぱく質2.5g
脂質11.0g
炭水化物20.3g
食塩相当量0.06g

栄養成分を見てみると、カロリーが191kcalで、いつもの『世にもおいしいブラウニー』シリーズの中では高い方です!!『生チョコ』入りで濃厚な分、カロリーは高いようです!
脂質が11.0gで、炭水化物が20.3gで、こちらもいつものやつに比べると高いです!!
ティータイムで食べるには調整が必要かな?
飲み物はさっぱり系にしときたいとこですねw

では開封〜

ハートブレッドアンティーク 世にもおいしい生チョコブラウニー
ハートブレッドアンティーク 世にもおいしい生チョコブラウニー

表面はいつもの感じなんですが、横から見ると『生チョコ』なんでしょうか?ねっとりしたようなとこがあり、凄い濃厚そうなんですよ!!
それといつもの『チョコチップ』っぽいのもある気がするんですよね?

ハートブレッドアンティーク 世にもおいしい生チョコブラウニー

ひっくり返してみると、表面よりはしっかりめな生地です!

ハートブレッドアンティーク 世にもおいしい生チョコブラウニー
ハートブレッドアンティーク 世にもおいしい生チョコブラウニー

縦に切ってみると、いつも途中から割れてく感じがない!!
いつもは真ん中にチョコチップが入っていて、そのコリコリしてるとこら辺から、硬くて割れてしまうんですが、今回の生チョコブラウニーは、ねっとり濃厚な感じの質感で、包丁にチョコがめっちゃ付くぐらい本当に濃厚です!

食べた感想

では実食〜
いつもの『世にもおいしいブラウニー』シリーズのブラウニーに比べてたら、しっとりした質感です!
ブラウニーの生地自体はいつもと同じ感じな気がしますが、真ん中の生チョコの近くはしっとりめです!

真ん中の生チョコはブラウニー生地に比べて、舌触りなめらかで、ねっとりした質感がたまらない!
本当に生チョコその物を食べてる感じなんですが、味は甘さがガツんとくる甘ったるい感じじゃなく、酸味と苦味はほんのりあって、程よい甘さが丁度良いです!

とにかく濃いです!!そう、本当に濃厚です!!
これは本当に美味しい!!やっぱ『世にもおいしいブラウニー』シリーズはお世辞なしで美味しいです!!やっぱ大好き!!これからも買い続ける!!

これは本当に贅沢シリーズって感じです!
『世にもおいしいブラウニー』より、この生チョコ入りの方が好きかもしれないです!!
でもスーパー『ヤオコー』限定だし、期間限定で今しか味わえないなんて勿体ない!!
期間限定でも、コンビニとかスーパーで買えるようにして欲しいです!!

半分はそのまま食べたんですが、ふと、これ温めたら美味しいんじゃないかな?と思い、残りの半分をレンジで500w、10秒温めてみたら

ハートブレッドアンティーク 世にもおいしい生チョコブラウニー

まるでフォンダンショコラみたいに、とろけてめちゃめちゃ美味しかったです!!鼻血が出そうなぐらい濃厚で、やばかったですw

この食べ方は初めてやったんですが、次からは他のシリーズもやってみようかな!と思いました!
みなさんも是非やってみてください!!

EGO

味によってはそのままの方が良いのもあるかもしれないですが、温めて食べるやり方もあると気付いた筆者は、これから半分はやってみたいと思います!
今回の『世にもおいしい生チョコブラウニー』も、オススメです!!!

スポンサーリンク

目次