Wafino《キャラメルクリーム&ミルクチョコレート入り ミニコーン》食べた感想

当ページのリンクには広告が含まれています。
Wafino キャラメルクリーム&ミルクチョコレート入り ミニコーン
スポンサーリンク

ドラッグストアで買い物してたら、気になるものがあったので購入しました!

プレゼントボックスみたいなデザインの箱と、お菓子の見た目と、『キャラメル』という味が気になり即決!

『Wafino』という商品名で読みは『ワフィーノ』です。
なにやらワッフルコーンみたいなやつに、チョコレートとクランチが中に入ってるお菓子?みたいな感じで、美味しそうなんですよね!

下の方に『キャラメルクリーム&ミルクチョコレート入り ミニコーン』と書いており、キャラメルが好きな筆者はこちらを購入したんですが、もう一種類ナッツ系の味があったんですよね。
でも今回はこっちだけにしたんですが、美味しかったら、もう一種類の方も購入しようかな?と。

目次
スポンサーリンク

《キャラメルクリーム&ミルクチョコレート入り ミニコーン》カロリーや炭水化物

Wafino キャラメルクリーム&ミルクチョコレート入り ミニコーン

パッケージ裏面を見てみると、商品名の所には『ワフィーノ キャラメル味』と書いてあり、表のパッケージに書いてあった『キャラメルクリーム&ミルクチョコレート』とは書いてないので、どっちなのかは謎です。

原材料を見てみると、『チョコレート』、『キャラメルパウダー』が入ってるので、どちらの味でもあるのかな?
食べてみないとわからないですね!

原産国はトルコで、海外のお菓子です!
美味しいのかどうか、海外のは当たり外れが激しいので、美味しい方であって欲しいです!!

栄養成分を見てみると

栄養成分表示:100gあたり
エネルギー496kcal
たんぱく質5.0g
脂質21.3g
炭水化物71.0g
食塩相当量0.14g

天面には個包装紙込みで150gと書いてありました。

Wafino キャラメルクリーム&ミルクチョコレート入り ミニコーン
Wafino キャラメルクリーム&ミルクチョコレート入り ミニコーン
Wafino キャラメルクリーム&ミルクチョコレート入り ミニコーン

箱から出してみると、15個入ってました!
結構小さめなサイズ感です!

Wafino キャラメルクリーム&ミルクチョコレート入り ミニコーン
Wafino キャラメルクリーム&ミルクチョコレート入り ミニコーン

個包装の裏は何が書いてあるかは不明ですw

袋から出してみると、キャラメルの甘い香りと、外側のワッフルコーンの香ばしい香りがして、美味しそうです!

Wafino キャラメルクリーム&ミルクチョコレート入り ミニコーン

見た目は、パッケージの写真通りの商品です!アイスなどに使われるワッフルコーンとほぼ同じイメージですが、それよりぶ厚く感じるのはサイズが小さいからかな?
結構しっかりしたワッフルコーンです!
中のチョコレートも写真通りなんですが、よく見るとキャラメルクリーム?の上にチョコクランチ的な見た目です!
小さいながらに、しっかりした作りだな〜と。

Wafino キャラメルクリーム&ミルクチョコレート入り ミニコーン

量ってみると、10.8gでした。
なので、1個当たりのカロリーが

Wafino キャラメルクリーム&ミルクチョコレート入り ミニコーン

半分に切ってみると、ワッフルコーンが結構しっかりしてるので、途中からボロボロ崩れるように割れてしまいました!
断面図を見てみると、中のチョコの色と上に乗ってるチョコクランチとは別の色です!
どっちがキャラメルクリームなのか、ミルクチョコレートなのかわかりませんが、別々になってるようですね。

食べた感想

Wafino キャラメルクリーム&ミルクチョコレート入り ミニコーン

では実食〜
ワッフルコーンは、結構硬めでザクザクしてて、甘さ自体は控えめで、食べてるとボロボロっと割れてこぼれてしまうぐらい、歯ごたえがしっかりあっていいです!
たまにこういう系のやつって、薄い生地で、湿気ってたり、しなしなしてるのが多いので、この『ワフィーノ』はザクザク系で美味しくて好きです!

中がキャラメルクリーム味のチョコレートで、しっかりキャラメル感はあるんですが、甘ったるい感じではなく、ミルク感のあるキャラメルクリームって感じです。
上に乗ってるクランチが、中のキャラメルクリームより甘さ控えめのチョコ味で、これもザクザクしてて、いいアクセントになってます!

小さいながらにも、食べ応えあって、結構満足感あります!
食べてると癖になる感じで、ついつい食べ過ぎちゃいそうですw

EGO

大人も子どもも食べれるし、個包装になってるので、ちょっとおすそ分けにもいいですよね。
それに、海外の商品にしては凝った作りのおかしだなぁと思いました。
この『ワフィーノ』はオススメです!

スポンサーリンク

目次