森崎博之の結婚相手(嫁)は8年交際した彼女!子供の人数や年齢・学歴まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
俳優
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、チョニキです。

俳優の森崎博之(もりさき ひろゆき)さんが「いくらかわかる金?」に出演するということで、話題になっています。

森崎博之さんは、安田顕さんや大泉洋さんなどが所属している劇団ユニット「TEAM NACS」のメンバーで、リーダーを務めています。

そんな、森崎博之さんについて

  • 森崎博之の年齢や身長などプロフィールまとめ
  • 出身高校や大学について
  • 結婚相手の名前や画像はある?
  • 子供は何人いる?

以上のことについて、調べていきたいと思いますので、最後まで読んでいただけると幸いです。

目次
スポンサーリンク


森崎博之のプロフィール

【名前】:森崎博之

【読み方】:もりさき ひろゆき

【愛称】:モリ、リーダー

【出身地】:北海道東川町

【生年月日】:1971年11月14日

【年齢】:52歳(2023年11月現在)

【星座】:さそり座

【血液型】:O型

【身長】:178㎝

【体重】:非公表

【所属事務所】:CREATIVE OFFICE CUE

【劇団ユニット】:TEAM NACS

森崎博之さんは、大学時代から演劇研究会に所属しており、1993年には稲田博さんが主宰している劇団イナダに所属することになります。

2006年まで劇団イナダで活動していた森崎博之さんは、演劇研究会で知り合ったメンバーと一回限りで劇団ユニット「TEAM-NACS」を結成、公演が終わると解散されました。

大学を卒業した森崎博之さんは、証券会社に就職して普通のサラリーマンとして生活されていました。

しかし、ある時ホームシックにかかってしまったようで、就職してから9ヶ月で仕事を辞めることになります。

北海道に帰ってきた森崎博之さんはかつてのメンバーを集めて、劇団ユニット「TEAM-NACS」を再結成することになります。

フリーで活動していた森崎博之さんでしたが、1999年に出演した「いばらのもり」がきっかけで現在の事務所である「CREATIVE OFFICE CUE」に所属することになります。

ローカルタレントとして北海道の番組に多く出演していた森崎博之さんは、2018年に出演したドラマ「下町ロケット」で注目を集めます。

2021年に放送された「がんばれ!TEAM NACS」では、本人役として出演されました。

スポンサーリンク

出身高校や大学はどこ?

森崎博之さんの出身高校や大学がどこなのか、気になったので調べていきたいと思います。

まずは、森崎博之さんの出身高校ですが「北海道旭川西高等学校理数科」に通っていました。

こちらの高校には推薦で入学したという森崎博之さん、後輩にはTEAM NACSのメンバーである音尾琢真さんがいたようです。

実家から高校までの通学にバスを2本乗り継いでいかなければならなかったということで、通学するのも一苦労だったようだ。

高校を卒業した森崎博之さんは「北海学園大学法学部法律学科」に進学することになります。

こちらの大学には、指定校推薦での入学だったという森崎博之さん。

大学に入ってから演劇研究会に所属したのですが、演劇に興味を持ったのは「高校時代に演劇をしている先輩がかっこよかったから」と語られています。

スポンサーリンク


結婚相手の嫁について

森崎博之さんが所属している「TEAM NACS」は全員が既婚者ということで、森崎博之さんも既婚者ということになります。

森崎博之さんの結婚相手について調べてみると、どうやら森崎博之さんが学生時代から交際していた女性だと判明しました。

森崎博之さんは、2005年に結婚されたのですが、結婚相手については名前や顔画像などは公表されていないので、わかっていません。

わかっているのは、森崎博之さんが学生時代から交際している女性で、交際期間はなんと8年とのことです。

長年、恋人関係を続けていると結婚する意欲が薄れてくると言われていますが、森崎博之さんはしっかりと結婚されたようです。

森崎博之さんの結婚式当日は、メンバーの1人である大泉洋さんは仕事が入ってしまっていたようで、参加できない予定でした。

しかし、大泉洋さんはマネージャーに「絶対に雨を降らして、撮影を中止にさせる!」と豪語したそうです。

そして、当日を迎えるとどしゃぶりの雨が降っており、撮影は中止になり大泉洋さんも森崎博之さんの結婚式に参加できることになったんだとか。

大泉洋さんは途中から参加することになったのですが、どうせなら派手に登場してやろうと考え、新郎新婦が座っている席の後ろのカーテンに忍び込み、カーテンが開いたと同時に歌いながら入場されました。

これを見た森崎博之さんは

「同じ入場の仕方で、俺より目立っていた」

と複雑な心境だったようです。

しかも、大泉洋さんが「雨を降らす!」と言ったことで、土砂降りの雨が降っていたことに対して、森崎博之さんは大泉洋さんに

「駆けつけてくれたのはうれしいが、お前のおかげで結婚式はどしゃぶりになったよ」

と声をかけたんだとか。

大泉洋さんらしい、面白いエピソードですね(笑)

スポンサーリンク

子供は何人いる?

最後に、森崎博之さんの子供について調べていきたいと思います。

2005年に結婚した森崎博之さんですが、子供はいるのでしょうか?

森崎博之さんの子供について調べてみると息子さんが2人と娘さんが1人いることがわかりました。

3人の子供の父親となった森崎博之さん、子供に関しては名前や画像などは公表されていないようです。

しかし、森崎博之さんはかなりのイクメンのようで、2018年に出演した「ホンマでっか!?TV」ではメンバーの中でも良いパパ判定をされていました。

また、育児や食育に関する講演会も開いているということで、子育て世帯に向けて情報を発信されています。

いかがだったでしょうか?

今回は、森崎博之さんの結婚した嫁や子供の人数に学歴について調べていきました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

スポンサーリンク


こちらからシェアできます

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次