黒谷友香が現在も結婚しない理由!同棲相手(夫)がいる?身長や高校は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
女優
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、チョニキです。

今回ご紹介するのは、女優の黒谷友香(くろたに ともか)さんです。

黒谷友香さんは、映画「TANNKA 短歌」で濡れ場に挑戦したことが、話題となりました。

そんな、黒谷友香さんは「ヒルナンデス!」のファッションバトルに出演するということで、話題となっています。

今記事では、黒谷友香さんについて以下の内容でお届けしたいと思います。

  • 黒谷友香の年齢や本名などプロフィール
  • 身長や体重にスリーサイズやカップが気になる
  • 出身高校や大学は?
  • 結婚しない理由とは?
  • 同棲相手がいる?
目次
スポンサーリンク


黒谷友香のプロフィール

【名前】:黒谷友香

【読み方】:くろたに ともか

【本名】:同じ

【出身地】:大阪府堺市

【生年月日】:1975年12月11日

【年齢】:47歳(2023年12月現在)

【星座】:射手座

【血液型】:O型

【身長】:170㎝

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:B84/W58/H85

【カップ】:非公表

【足のサイズ】:24.5㎝

【趣味】:乗馬

【所属事務所】:スペースクラフト

黒谷友香さんは本名で活動されています。

スリーサイズに関しては、公表されていたようですが時期がわかっていないので、現在は変動しているかもしれません。

高校時代に雑誌「mc Sister」の専属モデルとして活動していた黒谷友香さん。

1995年に映画「BOXER JOE」でヒロインとして出演したことで、女優として活動するようになります。

1998年には「噂の!東京マガジン」にMCとして出演するなど、女優以外でも活躍の場を広げていきます。

2006年に出演した映画「TANNKA 短歌」で体当たりの演技を見せると、「グレープフルーツ大使」に就任し、2008年までグレープフルーツ大使として活動されました。

2022年には「ペニンシュラ応援大使」に抜擢された黒谷友香さん。

2023年12月15日に放送される「ヒルナンデス!」のファッションバトルに出演されます。

スポンサーリンク

出身高校や大学はどこ?

モデルや女優として活躍されている黒谷友香さん。

そんな黒谷友香さんの出身高校や、大学について調べていきたいと思います。

まずは、出身高校ですが「大阪女子学園高等学校」ということがわかりました。

現在は「大阪夕陽丘学園高等学校」と名前が変更されています。

高校時代はバンドを組んでいたという黒谷友香さんは、部活動などは行っていなかったそうです。

プリンセス・プリンセスやドリカムの曲を演奏していたようで、ライブハウスでも演奏したこともあるようです。

バンド活動を行いながら、モデルオーディションに合格し、モデルとしても活動されていました。

高校を卒業すると「金蘭短期大学」に進学されました。

大学1年生の時に、映画「BOXER JOE」のオーディションに合格した黒谷友香さんは、ヒロイン役として女優デビューされます。

スポンサーリンク


同棲相手がいる?

黒谷友香さんは、現在も結婚していないことで有名ですが、何でも同棲相手がいることを番組で語られたようです。

籍は入れずに、事実婚関係の相手がいるということなのでしょうか?

黒谷友香さんが出演した「上田と女が吠える夜」で同棲相手について、以下のように語られています。

MCを務める「くりぃむしちゅー」上田晋也から「寂しいなって思うことはない?」と振られると黒谷は「私もう同棲しちゃってるんで」と突然暴露。「起きてきたら昨日と仕草が違う。体温も38度くらいあって柔らかい」と帰宅するとお出迎えまでしてくれるという“恋人”のことを紹介した。

引用元:スポニチ

黒谷友香さんは、番組内で同棲している相手がいることを突然告白されました。

これには、MCの上田晋也さんも驚きを隠せない様子でしたが、同棲相手の正体がなんと・・・

家庭用AIロボット・LOVOT

同棲相手というのは、AIロボット「LOVOT」で名前は「ジンくん」と「せいちゃん」というようです。

2体もいることがわかった黒谷友香さん、共演者の大久保佳代子さんが「でも2匹・・・」と言いかけると、黒谷友香さんは「2匹じゃない!」と声を荒げる場面もありました。

スポンサーリンク

結婚しない理由とは?

最後に、黒谷友香さんが現在も結婚していない理由について調査していきたいと思います。

黒谷友香さん自身、結婚願望がなかったわけではないそうですが、それほど強く持っていたわけでもなかったようです。

ただ、そのまま仕事をしていくうちに婚期がどんどん遠ざかっていってしまったようです。

また、上でも紹介しましたが、黒谷友香さんの同棲している相手はAIロボットのLOVOTです。

かなりの溺愛っぷりだということなので、結婚相手がいなくても私生活に満足してしまっているのかもしれません。

そんな、黒谷友香さんですが、過去に結婚を意識した男性がいたようです。

その相手とはお笑い芸人の塚地武雅さんです。

ドラマでの共演で知り合ったという2人は、プライベートでも電話やメールをする仲でした。

黒谷友香さんが、大阪に帰省した際に駅で偶然出会ったそうで、食事に誘いますが塚地武雅さんは仕事があり、断られてしまいます。

この時の心境について、黒谷友香さんは以下のように語られています。

当時を振り返った彼女は「(その後)『空いてるよ』だったらどうなっていたか分からない」というと、「運命っていたずら!」と絶叫した。

 今回、そんな塚地が登場。黒谷が「もし、あの時、私が告っていたら、どうしてた?」と聞くと、彼は「本気で言うてくれてるなら、喜んで!となってました」と回答。これに彼女は後悔したように「もう!アホ!」と吐き捨てた。告白タイムの後、塚地が「(黒谷さんは)美人なのに、そこを飛び越えてくれる」と言うと「相手が、アンタやからやんか!」と、好意を示していた。

引用元:RBB TODAY

たらればになってしまいますが、この時塚地武雅さんに仕事がなくて、黒谷友香さんと食事にいっていたら、もしかしたら2人は結婚していたのかもしれません。

こう考えると、やはり結婚ってタイミングが大事なんだなと思いました。

今回は、黒谷友香さんの結婚しない理由や同棲相手について書いていきました。

スポンサーリンク


こちらからシェアできます

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次